ウマさんの気ままな行動日記(その2)

趣味の釣り・日帰り温泉・街道歩き・ウォーキング情報等を発信していきたいと思っています。コメント歓迎します。

山門・本堂は別処? 27番札所「圓福寺」

2009年03月21日 | 2009坂東33観音霊場巡り
2009年3月21日(土)


28番札所「龍正院」の次は、銚子市の27番札所「圓福寺」に向った。
境内は、彼岸の墓参りの人で賑っていた。

圓福寺太子堂


太子堂内部は綺麗に飾られている。


圓福寺太子堂はお墓に囲まれている。
その墓場に隣接して、”新四国八十八本尊奉安霊場”なるものがあり、真新しい四国八十八箇寺の本尊が並んでいた。


これらのご本尊をお参りすれば、四国八十八箇所巡りしなくても同じご利益があるのだろう。



この記事を書き込むまで気が付かなかったのだが、カーナビの案内に従ってどうやら圓福寺裏の駐車場に入ってしまったようだ。
山門や本堂らしきものが見当たらないので変だなとは思ったが、納経所も近くにあったので、あまり気にせずそのまま太子堂にお参りして納経を済ませ、次の29番札所「清水寺」へと向った。
実は、本坊納経所と山門・観音堂は200m以上離れているとのこと。

もう一度お参りする必要がありそうだ。


2009坂東33観音霊場巡りの目次


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仁王門の大しめ縄が印象的 2... | トップ | 心が癒された 32番札所「清... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2009坂東33観音霊場巡り」カテゴリの最新記事