アルティマ腹いっぱい!

主に食べ物に関するブログです

梅本とうふ店@御所

2016-11-17 00:00:00 |    食材

奈良県御所市にある人気のとうふ店

近くには片上醤油があり、コラボさせるのもよいですね

かなり田舎の店で不便な場所にあるのですが、かなりの人気店

人気の秘密はこちらの試食セット

軽食並みの試食ができる店は珍しいです

椅子に座って食べて気に入ったものを注文するかたち

別途豆腐の試食もあります

試食セットの豆乳鍋

温かくあっさりしておりヘルシー、美味しいです

薄アゲ

薄アゲとなっていますが、通常のものより肉厚

葛城豆腐

ものすごく濃厚です、ちょっと豆腐と違うものみたいです

後、豆腐ドーナツと豆腐バーグの試食もありました

結局葛城豆腐と薄アゲと厚アゲを購入

葛城豆腐は本当に濃厚

あまり濃厚な豆腐は好まないのですが、ここまでくると別物として美味しい

アゲも焼いたり炊いたりしていただきましたが、こちらのアゲは炊く方が美味しい

かなり美味しい煮物が完成したのは言うまでもなしです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片上醤油 | トップ | 餃子の王将 美原南店  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

   食材」カテゴリの最新記事