アルティマ腹いっぱい!

主に食べ物に関するブログです

鼎泰豊(ディンタイファン)@梅田

2017-05-29 00:00:00 |    中華

うめだ阪急の上にある鼎泰豊、小龍包の有名店です

一度食べないとと思いながら、物凄い行列なんで断念してましたが、この日は行列がない

暑い日でしたので 冷製鶏スープ麺セット@1890 追加小龍包2個@???

小龍包の食べ方なんかが書いてありました

小龍包は流石に美味しいです、かなり薄皮ですがなかにはスープたっぷりとしっかりした餡

流石にスープが美味しい、生姜たっぷりのつけダレでもいただきますが

タレが強烈過ぎて繊細なスープの味が吹っ飛びます

タレはつけても少量で、針生姜は口直しに別で食べた方が良いかもしれません

冷製鶏スープ麺ですが美味しいです

ただ塩角はたってないのですが、塩分濃度はかなり高め

この為細い麺にもしっかり味が乗り美味しくいただけます

ただスープ単体になると塩辛いです、ただ元のスープにしっかり旨味があり好き

盛夏に食べるとえかぶん濃度も気にならず美味しくいただけるかもです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なか卯@上新庄 | トップ | 麺や ひなた @塚本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

   中華」カテゴリの最新記事