アルティマ腹いっぱい!

主に食べ物に関するブログです

尾留(おとめ)@都島

2010-08-25 00:00:00 |    居酒屋ランチ


都島のベルパークシティ前にある居酒屋尾留でランチです

実は前の晩こちらでサクッと飲んでいますので、味が良いのは確認済みです

店内は7名ばかり座れるカウンターと半個室の小上がりに6名といったところです

とても清潔に綺麗に保たれている店内は好感が持てます

居酒屋とされていますがモダン割烹に近いかもしれませんね



ふわふわハンバーグをいただきましょう

まずは前菜から



葱とゴマ油の冷奴やハワイアンスパムなど夜の定番のアテを少しいれてくれるのは嬉しいです

とても美味しいですしルックスも良くゆったりした気分になれますね

トウモロコシとエダマメのスープ


けっこうポーションがあるのが嬉しいです

夏場で暑いですが野菜の温かいスープは心と身体がほどけます

できればポタージュの方が尚良いかもしれません

ふわふわハンバーグ




店内の照明と私のカメラのショボイ腕前のせいでアレですが

むっちゃ綺麗に盛り付けられてあり、色目も素晴しいです

味はハンバーグはふわとろですが肉の旨味はしっかりします

ソースは甘めですが美味しいです

塩の利いたキレのある味も良いのですが、まったりとした甘さをゆっくり時間をかけて味わう

こういうのもアリかもしれませんねー

日頃慌しく生活をしているわけですが、たまにはゆっくりランチを取るのも良いものです

まだ若いマスターや従業員の方が醸しだす雰囲気につつまれながらの30分

@900では安いと思います

今年の6月よりランチを始められたようですが、はやくも人気になりつつあるようですね

ちなみに夜の写真はありませんが、とてもとてもエエ感じでした

もずくのかき揚げを食べに再訪は確実なところです
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶藝館かぎろひ | トップ | 墨国回転鶏料理 QueRico(ケリコ) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒゲ)
2010-08-25 03:43:50
素早い!夜の再訪時には、ぜひ御一報を…
返信する
Unknown (アルティマ)
2010-08-25 07:12:23
ヒゲさんコメント有難うございます
ハハハ了解しました!
返信する
Unknown (ひろ)
2010-08-25 07:32:16
粋な料理に白ご飯のミスマッチが何とも言えません(笑
センスのいいお店ですね
返信する
Unknown (むっちゃん)
2010-08-25 08:11:00
本当に居酒屋じゃなく割烹に近いような感じですね~
オシャレ過ぎて私一人では入れませ~~~~ん
返信する
Unknown (アルティマ)
2010-08-25 10:18:20
ひろさんコメントありがとうございます
とてもオシャレなお店です
最大のミスマッチはヒゲさん行きつけというところです
返信する
Unknown (アルティマ)
2010-08-25 10:21:42
むっちゃんコメントありがとうございます
私とヒゲさんはギリギリ入れましたが
むっちゃんの顔は恐すぎて入店拒否だと思います
返信する
はじめまして (すくわか)
2010-08-25 14:32:50
いつも食べログのBarレビュー読ませていただいて感服いたしております。食べログに慣れませんで、ようやくアルティマさんのブログび辿り着きましたw。
 また定期的にお邪魔いたします。
返信する
Unknown (アルティマ)
2010-08-25 15:53:21
すくわかさんコメントありがとうございます
こちらこそすくわかさんのブログは拝読していますよ
美味しいものばかりで釘付けになっています
またコメントもさせて下さいね
返信する
Unknown (すくわか)
2010-08-25 16:14:32
アルティマさん!
先日私のブログ「Bar Whiskey」にコメント頂いたのはアルティマさんではありませんかw?
ご指導通り慌てて消しましたが、
「宇座仕込み」なんて書ける方、そうそういらっしゃらないですから・・・
 違っていましたら、すいませんm(__)m
返信する
Unknown (ひろん)
2010-08-25 19:30:18
乙女?

前の晩からお泊りでしたかぁ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

   居酒屋ランチ」カテゴリの最新記事