アルティマ腹いっぱい!

主に食べ物に関するブログです

本せきぐち@日本橋

2016-11-08 00:00:00 |    日本料理

日本橋の黒門市場からほど近いとこにあるすきやきの名店

私は基本的に甘いおかずは好みませんので、すきやきとか肉じやがとかは好みません

ひと様と一緒の時でないとチョイスしないので、こういう機会はありがたいです

こちらのお店は130年ぐらい続いている老舗

大阪では北むらとはり重とで すきやき三羽ガラスです

突き出しの梅水晶は好みです

かに酢はこんなもんです

まぁええ肉です、佐賀牛やったかな

ザラメを引いて肉を焼き醤油を振り掛け完成

玉子ととろろの2種類のつけ地の好きな方で食べます

ひとしきり肉を食べると野菜投入

部屋付きのおばちゃんが調理全般世話焼いてくれます

流石に大阪のおばちゃんはベシャリが達者です

以前東京の外神田あたりで食べた時のおばちゃんはツンケンして最悪でしたが

大阪のおばちゃんはたいしたもんです

肉から野菜の工程を2度繰り返したらうどんが待ってます

トイレに行っている間におばちやんが私のとんすいにテンコ盛りうどんを入れていたのには閉口

デザート食べてお開き、同行者に感謝

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大旦那@天満 | トップ | THEどん@淡路SA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

   日本料理」カテゴリの最新記事