アルティマ腹いっぱい!

主に食べ物に関するブログです

みやも亭@東三国

2014-12-12 00:00:00 |    お酒

東三国にある土佐・わら焼き料理のお店

今年の3月にできて1年弱ですねー

あんまり土佐に偏っていないメニュー

ナマコは少々少ない

ポテサラはまずまず

名物のカツオの塩たたき@980

わら火で豪快に焼き上げます

わらを燃やした香りがつき最高に美味しいです

また本場さながら肉厚に切り柚子果汁で頂けます

これで@980とはお値打ちにもほどがある感じです

新大阪あたりの店なら@1500~@1800でもっとショボイですね

たこ天

天ぷらの衣にはコーンスターチを使わず、ふんわりさっくり揚げています

昨今コーンスターチの多用によりカチカチの天ぷらが多く閉口していましたので新鮮

から揚げもOK

トマト

高知の話をしていたらドロメがあるよと

鯛と賀茂ナスの揚げ出し

これは食べてないなぁ…

にぎりと土佐巻

このにぎりが悪くないのでビックリ

ちゃんとシャリに空気が含んでおり口のなかでのほどけが良い

シャリ自体は寿司専用に炊いているわけではないでしょうから、やや柔らかめですが

低料金のなかでも、できる仕事をきっちりやっているお店ですね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴァルワール@三国 | トップ | 天政@難波 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (ぽち)
2015-05-03 17:47:20
いろいろ行かれてますねー。
先日久しぶりにスマイルへ買い物へ行ったときにこちらを発見して興味を持ってたんです。

たたきうまそうですね。
うつぼはないようですね。。
ひさしぶりにうつぼが食べたいです。。。
Unknown (アルティマ)
2015-05-04 05:18:08
ぽちさんコメントありがとうございます
流石にお目が高いですねー
こちらの店は何度も再訪しているお店です
もし行かれるなら平日の早い時間が良いです
それ以外ですと隣の飲み屋ビル関係の客が多く
少々騒がしいと思われます
うつぼは言えば仕入れてくれると思います
和歌山か四国に行かないと常時あるとこは厳しいです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

   お酒」カテゴリの最新記事