アルティマ腹いっぱい!

主に食べ物に関するブログです

大阪風月@森小路

2010-04-19 00:07:48 |    粉物


森小路にある大阪風月です

風月のお好み焼きと焼きそばの食べ比べ第一弾です

鶴橋風月・大阪風月・布施風月とりあえずこの三派から攻めてみます

確証はないですが、どうも3兄弟だった模様ですね


メニュー



最初のセッティングは守口の星月と同じです

これまたウラはとれていませんが星月は大阪風月の出身のようです


今はやりのフリーも置いています



とん平


味はいたって普通ですがフリーとはベストマッチです


豚玉







キャベツが多く粉が少ないところや、かつおを生地に焼き込んでしまうところは

鶴橋風月とそっくりですが、鶴橋風月ほど焼きはキツクありません

コゲ味はないですがキャベツの甘みがやや不足気味です

味はかなり美味しいですが、同じ大阪風月の上新庄の方が少し上かも


焼きそば(大)



太麺は茹で立てを使いますので、とても美味しいです

ソースの味は星月土居店に良く似ています、まぁコチラが本家でしょうが…

焼きそばは星月西郷通店が美味しいですね

しかしながら類似点や改良点などが浮き彫りになり、ちょっと面白いです

さて次はどこの風月に行こうかな
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釜揚げ かわ平 | トップ | 幻の饂飩店 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むっちゃん)
2010-04-19 07:41:14
お好み焼きって複雑に繋がっているんですね~
私は子供の時、親に「ぼてじゅう」に連れて行ってもらうのがものすごく楽しみでした
返信する
Unknown (ひろ)
2010-04-19 08:49:50
外でお好み焼きを食べる機会がないんですが
「風月」も種類があるんですね
今ではひとつのブランドになってますもんね
返信する
Unknown (アルティマ)
2010-04-19 10:50:38
むっちゃんコメントありがとうございます
なんか繋がりは多そうですがまだよくわかりません
裏が取れてないことが多いので眉唾ですよ
返信する
Unknown (アルティマ)
2010-04-19 10:56:05
ひろさんコメントありがとうございます
なんか鶴橋風月だけでも直営とFCがありますね
暖簾分けとか勝手に暖簾分けとか複雑そうです
わかるとこまで食べ歩いてみます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

   粉物」カテゴリの最新記事