すみすの《受け売りの日常》
皆様のお知恵を拝借して生きています。これまでも、これからも。
SEO TOOL
 



ワタシが管理している地方新聞4コマまんがリストについて、6月に仮更新ということで更新していましたが、仮更新後に調査ができた内容を公開しました。

当リストに掲載している新聞のうち、4月に逝去された木崎ゆきお氏(掲載紙によりペンネームが異なる)が連載していた33紙については、最長で5月末には掲載終了し、メモリアルとして過去作品を掲載していた東日新聞も6月末に掲載終了しました。
なお、33紙のうち21紙が、あしはらたいじ氏の作品となっています。19紙が「くもりのち晴れ!」を掲載していますが、夕刊三重と宇部日報が「つくしくん」を掲載しています。三重県でいえば伊勢新聞が、山口県でいえば山口新聞が、それぞれ「くもりのち晴れ!」を掲載しており、朝刊・夕刊の違いはありますが、同一作者の作品が一部地域で競合?する形です。(4紙とも木崎氏の作品を掲載していた)


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




新型コロナのことは気になりつつも、お盆前にJRを利用した旅行に行こうかと考えています。
先月前半の時点で考えていたプランどおりだと、現在水害で不通となっている区間を複数通過することになっていましたが、勤め先の都合により旅行日数を圧縮した結果、ほぼ「新幹線」で往復する形となったので、今のところ不通の影響は受けないかと思います。

天候や体調には十分注意をしたいと思っています。



(以下自分用メモ)

〔コミック新刊〕
孔明のヨメ。(14) 9/7
主任がゆく!(27) 9/12
晴れのちシンデレラ(15) 9/15

例によって全部買うかどうかわからないし、上記以外に買うかもですが。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )