すみすの《受け売りの日常》
皆様のお知恵を拝借して生きています。これまでも、これからも。
SEO TOOL
 



本日はデータの移し替えに使っているUSBメモリを取り替えるため、各種の移行作業を実施中です。

まだ作業は終わっていませんが、睡魔が襲ってきたので(昼寝したのにもかかわらず、です。)、残りの作業は明日に持ち越します。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




金曜日は職場の新年会があって帰宅後即就寝、昨日は特段用事はなかったものの早いうちに寝入ってしまいました。

今朝起きてメールをチェックしていたら、ある方から寒中見舞いメールが届いていました。
そのメールを見て、ある知人への寒中見舞いはがきを出し忘れていたことを思い出しました。ワタシがはがきの年賀状を差し出す、数少ない相手のひとりなのですが、昨年末に欠礼のはがきを貰っていたのです。



インクジェット用紙のはがきを手に入れて、今週中ぐらいに出そうかと思っています。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




蒸し暑いから(略)雑誌掲載分が保管庫に。


有効期限が1月10日に迫っている青春18きっぷの未使用分が1回分あるのですが、金曜日まで連日仕事なので、夕方から短距離どこかに出掛けようかと思案中。
最終列車で戻ってくるというのは次の日の仕事に差し障りがあるので、片道1時間ぐらいの範囲で気分転換できればと思っています。
(コミックとは関係ない話で恐縮です。というか、コミック関連で話が思い浮かばなかったので他の話にしました。)


(以下自分用メモ)※一部先月に書いたものを再掲しています
〔コミック新刊〕
コミック怪(21)2013年冬号 1/下(1/24?)
ちとせげっちゅ!(9) 1/26
愛蔵版 ちびとぼく(2) 1/26
愛蔵版 かしましハウス(2) 1/26
じょしらく(5) 2/8
恋愛ディストーション(7) 2/19
ポヨポヨ観察日記(12) 2/22
ちびとぼく 愛蔵版(3) 2/27
かしましハウス 愛蔵版(3) 2/27

例によって全部買うかどうかわからないし、上記以外に買うかもですが。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




・年賀状作成に使っているソフトのイラストサンプルは少ないので、同じソフトを使うのなら、あらかじめ他からネタを仕入れておくこと。
・お年玉用の「ポチ袋」は、封をするシール付きかどうかを確認してから購入すること。
・酒量が通常より増えるので(特に実家)、いわゆる「呑む前に飲む薬」の準備を怠らないこと。
・auのテザリングは1日20時~3日21時まで使用したが、今後テザリング等を月内に利用しなければデータ量が7ギガバイトに達しない(=追加料金は発生しない)見込み。(参考:データ通信量〔テザリングは上記期間のみ〕は、12月1箇月間784,721キロバイト、1月1日222,675キロバイト、1月2日621,589キロバイト、1月3日637,612キロバイト。)
・例年12月31日から年始にかけて実家に滞在するため通信インフラを自前で準備する必要があり、今回はauのテザリングを利用しようと計画していたのだが、期間中に通信障害があったことと、例年あけおめメール等で一部時間帯に通信が輻輳することを見越して、予備的にWiMax等の別回線を利用できるよう準備しておく必要あり。※今回持参したモバイルPCはWiMax内蔵なので対応できた。



・・・などと書き出してみたのですが、書いたことを忘れて、次回この日記を見るのは年明けになるという予感w


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


元日  


今年もよろしくお願いします。

年末買いそびれたものがあって、午前中に買いに出掛けたものの、店に置いていなかったので買えずじまい。
実家に戻って昼過ぎからおせち料理をつまみつつ呑んでいました。

例年どおり姪っ子と甥っ子にお年玉を渡して本日終了。
買い物に出掛けた以外は、昨年元日とほぼ同じ行動パターンです。


※2日7時58分追記:タイトル修正しました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )