54回目の誕生日

 今日2月21日は私の54歳の誕生日である。

 誕生日夕食は一昨日の月曜日に回転寿司に行き今日はティラミス
のケーキで祝ったのだが時々同級生の訃報を聞くようになってきた
のを考えると、誕生日を無事に迎える事ができる事を喜ばなければ
いけないと思うのだ。

 夜になって居間などの明かりでは細かい文字が見づらくなっては
いるものの、仕事をする上ではメガネをかける必要もないのが何よ
りありがたい。

 私の場合は結婚が37歳と遅かった一方で仕事柄、定年がないため
54歳といっても現役がまだまだ続く感覚で体には気をつける必要が
ある。

 今年の正月に義父69歳の誕生祝いで帰省したのだが17年前に結
婚した時の義父の年齢が53歳だったのを考えると、現在高校生の長
男だけでなく小学生の娘までいるのだから凄い違いで老け込むわけ
にいかないと実感する。

 ちなみに祖父が54の時は孫である私が2歳だったし実父の時には
24歳だったのに対し、長男が24歳になった時は61と還暦を越えて
いる事になる。

 ただ現在BS-12で火曜日から金曜日まで寺内貫太郎一家がOAさ
れているのだが頑固親父である貫太郎の年齢設定は50歳だから今の
私の方が年上になっているので、昔の50代は老けていた実感するし
自分の年が上回っているのは妙な感じだ。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« ジャンプ&男子... 渡部暁斗にも‘... »
 
コメント
 
 
 
おめでとう (こうちゃん)
2018-02-22 09:03:49
まだ老け込む歳には程遠いですよ。まぁ今年、年男の自分は尚更だけど。
 
 
 
公務員も (Bill McCreary)
2018-02-22 22:34:18
65歳定年になるそうですから、一般の勤め人も70くらいまでは余裕で働かされるようになるでしょう。ましてやこーじ苑様は自営業でいらっしゃるんですからなおさらですよね。これからも、いろいろなスポーツやヒーローものの見識で、私のよウな人間にいろいろなことをご教示いただければ幸いです。

>同級生の訃報

幸いまだ私は知りません。でもそんなこと言っていて、自分が最初にならないように気を付けます。
 
 
 
ありがとうございます (こーじ)
2018-02-22 23:26:15
>こうちゃん様
 少なくとも孫ができるまでは老け込めません。
 ただし、いつになる事やら。
 
 
 
ありがとうございます (こーじ)
2018-02-22 23:28:46
>Bill McCreary様
 とりあえず75歳までは働きたいと思ってますが…
 Bill McCrearyさんの博識には私も学ぶところが多いので、これからもよろしくお願いします。
 
 
 
遅ればせながら (白熊X)
2018-02-26 08:52:26
お誕生日おめでとうございます。
知り合ってからかれこれ25年くらいになりますね。
自分も40代半ばになります。お互いまだまだ老け込むことなく頑張っていきましょう!!!
 
 
 
そうですね (こーじ)
2018-02-26 20:20:05
>白熊X様
 そうですね、あの頃は若かった。

 初めて電話で話したのは辰吉がラバナレスとの激闘を制して返り咲いた時ですからホントに今年は25年目になります。

 まだまだ子供も小さいので老け込めませんよね。 
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。