みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2011桜 穴場情報 つなぎ干拓公園

2011-04-07 19:35:15 | 水俣
こんにちは

とてもきれいな場所の割に、あまり知られていない場所をご紹介しましょう。

場所は津奈木町。役場のすぐ裏手が干拓公園です。海から河口まで、ずっと桜が咲いています。
明るい時間帯は、海の青、空の青、菜の花の黄色、桜の薄桃色と素晴らしい景色が楽しめますよ。
Dsc_0124


Dsc_0102



津奈木駅から歩いても行ける距離ですが、車の場合はB&Gの駐車場に置きましょう。トイレは役場の業務時間中なら、役場をお借りしてもいいそうです。
車いす対応トイレもありますので安心ですね。

 
 
さて、土手沿いの道はずっと桜。菜の花もきれいです。
Dsc_0088

桜の下には水仙が咲いています。
春爛漫という風情です。
Dsc_0122
 
Dsc_0097

道沿いすぐ手前のグリーンゲートという物産館には公共トイレもあり、ここにも車いす対応トイレが設置されています。

Dsc_0003

このスポットはどちらかというとお散歩向け。
お弁当を広げるなら、もう少し先の中尾山公園の方がいいですね。

 
海と青空を背景に、素晴らしい風景を堪能して下さい。
取材当日(4月6日)は、ほぼ満開でしたので、散り始めまでもう少し楽しめそうです。
週末にいかがですか?

 
<お問い合わせ>
熊本県葦北郡津奈木町小津奈木
問い合わせ先 津奈木町役場振興課
問い合わせ先TEL 0966-78-3112

 
大きな地図で見る
 
 







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2011桜 ここはすごいです!... | トップ | 2011桜 これでしめくくり!... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

水俣」カテゴリの最新記事