みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

キャンプ場情報 阿蘇いこいの村オートキャンプ場

2011-08-29 16:58:10 | 阿蘇市
こんにちは


今回は、阿蘇いこいの村オートキャンプ場を紹介します。
このキャンプ場のいいところは、なんといっても気軽さです。予約なしでいつでも利用できるんですよ。日帰りのデイキャンプもOK!
敷地が広いので、気に入った場所にテントを張りましょう。


受付は、いこいの村本館で行います。
あとは、広い芝生の公園に車を乗り入れてテントを張ってもいいし、木陰の多い森の中にテントを張っても大丈夫。
テントの設営禁止の場所はわずかしかありませんので、管理人さんから説明を受けましょう。
Dsc_0217


Dsc_0213


トイレは、管理棟に車いす対応トイレが1ヵ所設置されています。あまりトイレから離れない場所を選ぶ方がいいかもしれませんね。敷地はかなり広いですから、ちょっと苦労しそうです。
Dsc_0209

いっそのこと、車で移動して本館の車いす対応トイレを借りるのも手です。この辺は臨機応変に工夫してください。

眺めもよく、開放的。
施設単位での利用もあるとのことですから、受け入れも慣れておられます。
とにかく自由度が高いし、リーズナブルなので、思い立ってからすぐ出かけられるキャンプ場です。
人気がある場所ですよ。
ご自身の身体の状態に合わせて利用して下さいね。
Dsc_0223



料金などくわしい内容は以下のリンクからホームページを参考にして下さい。
http://www.aso-ikoi.jp/camp/index.htm

 

大きな地図で見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプ場情報 休暇村南阿... | トップ | キャンプ場情報 みんなの森... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

阿蘇市」カテゴリの最新記事