みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

阿蘇 ホテル夢しずく

2010-05-16 15:42:08 | 阿蘇 南阿蘇村
南阿蘇でちょっと贅沢で、とっても安心な宿をご紹介します。
 
ホテル夢しずくは、少し奥まったところにある静かで抜群のロケーションのホテルです。
Imgp6657



 
モダンな雰囲気がありながら、ほっと落ち着く和の空間。
施設内はバリアフリーに配慮してあり、なんといっても素晴らしいユニバーサルルームがありますので、そちらをご紹介します。
 
お部屋の入り口は2ヶ所。館内からの入り口と専用駐車場から直接入る入り口があります。荷物が多くなりがちな車いすユーザーには嬉しいですよね。
Imgp6621

 
お部屋は和洋室。ベットも座敷もありますから、家族や仲間と安心してそれぞれの好みに応じた過ごした方ができます。

Imgp6611Imgp6612
静かに落ち着く雰囲気は、旅の疲れを癒してくれます。照明の感じもちょうどいいので、ほんとに「ホッと一息」できますよ。
 
お部屋には温泉が付いているので、気兼ねなく何度でも温泉を楽しむことが出来ます。車いすから移乗する場所もとってあり、使いやすく配慮されています。シャワーチェアがあるのも嬉しいですね。


Imgp6616Imgp6614
 

気になるのがトイレですが、きちんと整備されています。
Imgp6617Imgp6618
 
 
館内も移動はスムーズです。エレベーターもあり、段差にはスロープの設置がしてあります。
Imgp6653

 
温泉の大浴場もバリアフリーです。お部屋のお風呂は気がねなく入れるので安心ですが、せっかくですから大浴場も楽しんでほしいですね。とにかく広くて清潔。


Imgp6632

こちらにもシャワーチェアがあります。脱衣所も広いので、着替えも楽にできそうです。
Imgp6635

広い露天も使いやすそうです。手すりはしっかりしたものですから、安心して利用できます。
Imgp6642Imgp6643
手すりも金属が見えないように配慮してあるので、雰囲気が壊れませんね。
露天風呂からの眺めも抜群です。
お昼に入っても、夜に入っても楽しみがありそう。とにかく満喫できそうです。

 
広いデッキに足湯などもあり、日帰りで温泉だけを楽しむプランなど充実していますので、ホームページを是非のぞいてみて下さい。
リーズナブルに温泉だけを楽しむのもいいですし、お昼ごはんをお部屋で頂いて温泉を楽しむプランなんかもいいですね。

 
南阿蘇周辺で、ちょっと贅沢に旅を満喫するなら、夢しずくがおススメです。
プライベートな大人だけの旅行も、家族で気兼ねなく楽しむ旅行も楽しめそうですよ。
 
予約は「和洋室」のバリアフリータイプを指定してください。
自信を持っておススメします。
 
 
<お問い合わせ>
ホテル夢しずく 
〒869-1411熊本県阿蘇郡南阿蘇村(旧久木野)大字河陰字小野5-56
フリーコール:0800-111-1233
TEL: 0967-67-4555  FAX: 0967-67-4554
 
フリーダイヤル
0800-111-1233

ホームページ (是非参考にして下さい)
http://yumeshizuku.jp/index.htm#
 
 

大きな地図で見る
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西原村 萌の里 ポピー情報 | トップ | 阿蘇 カレーカフェはひふ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (あきこ)
2014-03-26 12:56:43
こんにちは。
今度年寄りを連れてこのホテルにしようかなあと思案しているところです。
バリアフリーの部屋よかったですか?
お風呂はどうでしたか?
何も見えないですかね?
食事はレストランですが、ゆっくりできましたか?
おいしかったですか?
そあんの方は高いのでこちらにしようかなあと思っています。
ただ、部屋食ができないのが、残念ですが。
白へび神社へ行く帰りに泊まろうと思います。
あきこさん、ありがとうございます。 (管理人)
2014-04-12 00:16:52
あきこさん、ありがとうございます。
年度末でバタバタしており、こちらを覗いていませんでした。申し訳ありません(>_<)

バリアフリーの部屋は安心して泊まれますよ。実際にお泊りになった方からも良い報告を頂いています。
お食事に関してはいくつもプランがありますので、お好みに合わせて選んでみてはいかがでしょうか?
阿蘇には良い食材がたくさんですので、きっとご満足いただけると思いますよ!
ちょっと奥まったところにありますが、スタッフさんの対応もいいので、ぜひ行ってみて下さい。楽しい旅を!

コメントを投稿

阿蘇 南阿蘇村」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事