みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本妙寺桜灯篭

2012-04-03 16:55:31 | 熊本市内 観光
こんにちは

毎年3月に行われている、本妙寺桜灯篭をご紹介します。
バスや電車で行くのが一般的ですが、長い上り坂などがありますので、車椅子ユーザーは、早めに行って本妙寺の駐車場に車を停めるといいでしょう。
仁王門下のバス停より、すこし上に駐車場があります。台数が少ないので少なくとも4時までには着くように出かけて下さい。その後駐車場は閉鎖になります。出ることはできますが入ることはできなくなるので注意して下さい。
 
写真の左に見えているのが公衆トイレ。車椅子対応トイレもちゃんとありますよ。安心してゆっくり過ごして下さいね。
Dsc_0001



 
日暮れ前。地元の方達は準備で大忙し。桜は一番美しい時間を迎えます。
Dsc_0006


駐車場からなら階段もありませんし、参道を彩る桜も車椅子のまま楽に楽しむことが出来ますよ。
お寺の境内に入る事はできませんが、それでも十分きれいです。
Dsc_0018


Dsc_0036



 
 
いよいよ日暮れ時。灯篭に火が灯り、辺りは幻想的な雰囲気に包まれます。
Dsc_0074


Dsc_0085

 

この日は夕暮れ時から、肌寒いくらいでしたので、念のため上着を準備して下さい。
トイレは灯篭に火が灯って以降は、若干込み合います。余裕を持って早めに行きましょう。

ここでしか見ることのできない、素晴らしい風景を楽しめます。みなさんも来年は是非お出かけ下さい。
 

大きな地図で見る


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 23年度会員さま | トップ | 本渡十万山の桜 見頃ですよ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

熊本市内 観光」カテゴリの最新記事