内田ブログ -ももくり3年書き始め-

中野新橋・内田工務店がお届けする楽しい日常顛末記

渋谷区本町8町会大運動会

2019-10-23 | 博多旅行

 今年60周年を迎えた本町大運動会。

記念行事として、町会長仮装大会が行われました。

二軒家町会は今年60歳になった町会長と60周年をかけて、還暦祝いになりました。

防災用リヤカーを利用して、グランド1周を考えましたが、時間切れでここまで。

若い人の体は羨ましい。

次の日、私は筋肉痛でした。


中野坂上 加賀屋 閉店

2019-10-21 | 料理

長年通うった居酒屋「もつ焼き加賀屋」が閉店しました。

最後の日にお決まりの焼き鳥とポテトサラダを注文して別れを惜しみました。

マスターとは気があって旅行の話や祭りのことをよく話しました。

残念ですが、仕方ありません。

もつ焼きの大提灯ともお別れです。

 


カバ モンマルサル アウレウム・グラン・レゼルバ 2011

2019-10-18 | ワイン

裏のラベルをよく見ると、日本語の説明が丁寧に書いてある。

スペイン ベネディス地方

多種の葡萄がブレンドされている。

チャレッロ35% シャルドネ30% ピノ・ノワール25% パレリャータ10%

フレンチオークで醗酵したシャルドネ種をブレンドし、瓶内で48ヶ月以上熟成

クリーミーな泡立ちに、熟した桃やグレープフルーツのような果実味、ブリオッシュやバニラの香りが溶け込んでいます。

モンマルサルは、大手メーカーが大部分を占めるスパークリングワイン「カバ」の生産者の中で、自社葡萄を主体に使用し、こだわりのワインを造る小規模生産者です。

「アウレウム」は、限定数のみ仕込む蔵元渾身のカバ。豊かな果実味と繊細な酸味、深いコクと熟成感をお楽しみください。

私はこれを読まずに飲んでました。

美味しかったです。


外は雨、カバを飲みながら、ギターの練習

2019-10-15 | 音楽

年寄りのリハビリだと思い、ギターをやり始めて2年と半年が経ちました。

それなりに上手くなったと思いますが、人前で演奏するほどではないと思います。

ただ、お習い事は発表会をしないとより上手くはならないのかなとも思います。

1曲を完璧に弾くことはとても難しいです。

それに加えて、聴衆がいるとなれば、緊張して間違えること間違いなしであります。

それを乗り越えたら、私も人前で演奏してみたいなと思います。

今は、家でカバを飲みながら独りで楽しんでいる私です。