内田ブログ -ももくり3年書き始め-

中野新橋・内田工務店がお届けする楽しい日常顛末記

キャステルグレーヴェ キャンティ クラシコ 2015

2018-11-29 | ワイン

 キャンティクラシコはイタリアのトスカーナ州で造られるDOCDです。

サンジョベーゼを8割以上使用し、広域のDOCDであるキャンティよりもさらに品質が良いことで知られ、世界中で人気のあるワインです。

最低熟成期間11ヶ月

熟成が美味しいと思う。

鶏のマークが可愛い。


無事カエル 大堀医院 

2018-11-26 | 健康

風邪をひいたみたいで、たまらなく近所の大堀医院に行きました。

私が長年お世話になっているお医者さんです。

先生は90歳過ぎていると思いますが、ますます元気です。

最近、医院を建て直して新しくなりました。やる気満々です。

待合室はとてもおしゃれになって、医院とは思えません。

エステサロンみたいです。

棚にはたくさんのカエルがいます。

多分、無事に帰るという意味だと思います。


タウラージ 2011

2018-11-20 | ワイン

タウラージは、イタリアカンパーニア州DOCGです。

カンパーニア州のアブェッリーノの丘陵地帯で造られており、古くから銘酒との呼び声の高いワインです。

南イタリアでは最も優れたワインとひょうされ、その地位を築いております。

最低熟成期間は木樽1年以上を含む合計3年間です。

葡萄種 アリアニコ種85% ビエディ・ロッソ種他が15%以下


ポール・マッカトニー 東京ドーム ライブ

2018-11-02 | 音楽

ポールマッカトニーの東京ドームライブ行ってきました。

フレッシュアップツアーとなってますが、二年前とあまり変わらないと思う。

でも、70歳すぎて2時間半演奏して歌う体力は相変わらずで感服。

やはりビートルズの曲がいいね。ジョンの声が好きだから、ジョンが歌うメインの歌を聴きたかった。

東京ドームはビートルズファンで満員です。

アリーナだったけど、総立ちなので見づらく、疲れました。

もう私は、座って酒飲んで聴く音楽会がいい。

ここでとってる映像がスクリーンに。

レフティーのギター、カッコいいのはポールだからか?

レット・イット・ビーは、お決まりのライトでした。

やはりきれいだね。

やはり、ポールだけじゃ寂しいね。4人居ないと。

ジョンの歌を聴きたい。