cookhonbu

のんきにお気楽ひとりごと

姫あじさいの明月院。

2015年06月26日 | ぶらり旅日記

月初めに上の奥歯が抜けガツガツ食べれなかった(量は食べてたけどネ
何か見えないストレス感じながら・・・じっ~としてた6月の3週間。
が、昨日はお給料日=公休日=お天気快晴と、来たら出掛けなくっちゃぁ
幸い23日に無事に奥歯も復活したしネ

何やかやで紫陽花の見頃を迎えた鎌倉へGO
でも・・・まさかそんなに混んでるとは思わなんだ浅はかですネ~
それでも思い切っての7時34分の電車で出発したのですが

北鎌倉に着くなり後悔・・・・・・・人混み苦手なのにィ
でも来たからにはお目当ての明月院

歩き出すと思ったよりスムーズ
一番始めにドコのお寺に行くか?で人の流れが随分違っていたかと思います



思ったよりブルーが薄いのはお天気のセイかも

それともかな?
明月院ブルーはもう少し青いハズと思ってた

でも境内はドコも彼処も紫陽花が満開
ブルーのアクセでおめかし華やかな「花想い地蔵」様と

TAFFETAのグリーンのワンピ と JAMIN PUECHのピンクのBAGが「映えるわぁ~」なRR店長

せっかく訪れた「悟りの窓」

お庭を眺めるお兄さん達~ぃせめてその丸の無いトコに座ってくんないかな~ぁ
コレは人の居ない時期に改めて来ないと


白い可愛い沙羅双樹のお花 平家物語・・・おごれるもの 久しからず・・・
地道に行かなきゃネ

涼しげな花あしらい


満喫し北鎌倉駅へ戻ったら
ぞわ~としちゃう程の人混み
朝は未だピークじゃなかったみたい

もう今日はこの駅に再び戻るまいと後にしました
ホントはついでに浄智寺と東慶寺もなんて思ってた甘い考えの私

それにしてもピンクが良いわぁ~

この記事についてブログを書く
« こ~の ひと手間が アイラ... | トップ | 北鎌倉燻製工房。 »
最新の画像もっと見る

ぶらり旅日記」カテゴリの最新記事