やまろぐ☆つあれぽ

海外登山&トレッキングツア専門の
添乗員の自由日記と
家事育児の日常♪

雪の御坂黒岳に登ってきた♪

2017-01-11 18:50:57 | 山旅(国内)


富士山の北側の河口湖の、そのまたすぐ北にある
御坂山地最高峰の黒岳1793mに登ってきた♪
富士山が近いこの望んでいた景色が見れた。

Mt.Fujiが目の前にどかーんand Lake Kawaguchi.


コースは新御坂トンネルそばから御坂峠〜黒岳山頂、下りは
板取沢のほうへ、周回縦走。
踏み跡あったら助かったけど、岩と木の根のとこや
グシャグシャの急斜面もあり、歩きごたえあった!!約6時間。


山頂からは富士山は見えなくて
5分先の展望所からの眺めがほんと〜に素晴らしい!!!


わたしの手袋がうつってしまってるけど、↑

この輝く富士山を見つめながら
この夏は子供達をあの山頂へ!て気が引き締まり
楽しみでしかたなかった。

その富士山登頂に向けたトレーニングはさっそく、
今月から始まる

わたしもスケジュールがタイトなので
ぼちぼちと。笑

このあたりって、縄文遺跡も残ってるのよね。
縄文の人々にも別格の景色だったとおもうわ。


勝沼ぶどう郷駅からみた甲府盆地と、南アルプス山群。





post a comment