やまろぐ☆つあれぽ

海外登山&トレッキングツア専門の
添乗員の自由日記と
家事育児の日常♪

ヤブコウジは盗まれていなかった。~お詫び~

2017-01-17 14:21:50 | おもう。


数日前に
「ヤブコウジが盗まれた」っていう日記を書いたんだけど、
それは発覚した直後に動揺した気持ちそのままを書いたもの。

犯人はいったい(心の歪みにより)どんなぶっさいくな顔して
どんな極悪非道な顔なんだろう

思ったんだよね。はっきりいって。

それから忙しかったし、
いつまでもこんな負の気持ちを持ちたくないなあって思ってて、

夕方には

この世にはもっと凶悪犯罪がたくさんあるんだし、
それはとても悲しいことで。
でも日々、窃盗や暴力や殺人が起こっている・・・
人間は人間同士で傷つけあったり騙しあったり
欲におぼれたり、醜い一面も持ってるものよね。悲しいものだけど、
ヤブコウジ(400円で購入)が盗まれたくらいで
クヨクヨしてる場合でないし、
心の貧しい人にささげたと思うことにしよう、
と自分に言い聞かせていたの。
だいたい物に執着したって、いつかはみんな死んだり
消えたりする、でもみんな地球の土にかえるんだ・・・


て、哲学したりして。

もう大丈夫だよ、マイナスな日記をアップしてごめんね、とでも
書こうと思ってたの。

夜、

長女にもラインでこのことを伝えてて

始めは長女にも「まさか持っててないよね(・・?」て。笑。
(軽く疑いの目を向けていた)

で、説明しながら
写メも送って、「この子だよ、この子が盗まれたの

で、

「今はこれだけが残っていて・・・・・・」


て送ったあと、


うん?



「待って?」

と画面を拡大して・・・・

(そのときの画面↓)


待って???これは・・・・・・・

藪コウジ

コ、コウジ君・・・!いるんじゃん?

赤い実はないけど、これ、ヤブコウジじゃん。


花が咲いてるし。

実が全部なくなって、花が咲いてる姿になっていて、

早とちりのわたしが気づいていないだけだったの。
そこにずっとあったのに実がないから
気づかなかっただけ

今日のヤブコウジ↑


そして
大騒ぎして、夫にもメールして友人にもメールして
はーたんにも盗まれたって大騒ぎの報告してた。

挙句ブログにも悲劇的なことを書いて。



みんなにあたたかいコメントをもらっていて恥ずかしく
申訳ない気持ちでいっぱい。

翌日には子供たちと楽しく山に行き、昨日もとても忙しくて
書けなくて報告が遅くなってごめんなさい。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

犯人はどんなぶっさいくな顔して、どんな醜いの?
は、
自分だった


ちなみにこのこと、書かないでおいたほうがいいのでは?とも思ったの。笑
友達にも慰めてもらっていたしね。

でも、別の友達に
「ちゃんと報告したほうが仁美らしいよ、笑」って言われた。笑

らしいっていうのは、どんくさいってとこね。











post a comment