これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~

2014年06月17日 20時43分35秒 | 音楽
昨年はBz25周年ということもあり、
今年はそれぞれのソロ活動かなぁと思っていたら
その通りになって
正直ソロ活動にはそんなに興味がなかったのですが
ライブハウスでの公演というので
FC抽選に申し込みました。

第3希望まで申し込めましたが
動員数(おおよそ2万人程度)からいって
第1希望が通らなかったらどうせ落選だろうなぁと
1公演だけ申し込んだ所、見事に当選していました。
自分よりもっと熱意のある方々が
相当数落選していることは想像に難くなく
申し訳ない気持ちがありました。

先日そのチケットが届き
整理番号400番台とまぁまぁな番号でした。
NEWアルバム発売からライブ日まで日にちがあったので
何回か買おうと思っていましたが
その度に次にしようかと先延ばししてきて
結局買わずじまいでした。
なので公式You TubeでPVを数曲聴いた程度です。

今日は雨も降らずに、気温もさほど高くなく
ライブには最適な日和でした。
ステラボールは待機場に雨除け、日よけがなくて
傘も入場してからは邪魔になるので
それだけでも楽でした。

本人確認があるので入場するのに相当時間が掛かるかと危惧していましたが
普通のライブハウスよりむしろスムーズで
10分もしない内に自分の番号を呼ばれました。
入場口に進むとまず整理番号の確認があって
その後に本人確認がありました。
免許証と顔を見比べて多少間があったので
眼鏡を外した方がいいのかなぁと思っていると
間もなく通されました。

そして最後にチケットのバーコードを読み取る機械があって
そこにタッチするとブザーが鳴って
「係員に確認させて下さい」とその機械のディスプレイに表示されて
チケットを折り曲げてもいないし、汚れてもいないので
運が悪いなぁとチケットを係員の人に渡すと


「このチケットは今日のチケットではありません」の一言。


最初何を言われているのか分からなくて
一瞬ポカ~ンとしていると
「19日のチケットです」と。
まさかそんなことはないだろうとチケットの印字を見てみると
確かにそこには「2014年6月19日(木)」の表示が・・・
そこではじめて間違いに気づきました。

仕事のローテーションでライブに行ける日は
1年前からでも計算できるので
FCが間違ったか申し込みの時点で間違えたか
どちらかしか考えられません。
家に帰って受信メールを調べると
やはり申し込みの時点で間違えていました。
公演番号「8」と「9」を間違えたようです。
今日の今日まで全く気付かない
この注意力の無さにも呆れ果ててしまいました。

19日はどうしても仕事を休めない、
しかも宿直の日で行くことは絶対にできません。
これが本人確認など無ければ
どなたかに譲渡できるのですが
そのマッチングシステムも時すでに遅く
このチケットは只の紙切れになり下がってしまいました。

帰りの電車で少し冷静になったときに思ったのですが
最後のバーコード読み取りまでは全く止められなかったので
そこが普通に半券をもぎ取るシステムだったら
おそらく入場できたのかなぁと。
こっちも自信満々、というより本人も全く気付いていないと
日にちが違う位だったら
案外行けちゃうのかなぁと
現実逃避がてら想像していました。

Bzじゃないとはいえ、稲葉さんを間近で観れることなんて
この先ないのかもしれないのに
こんなことになるなんて
やっぱり熱意の無さが影響していたんだろうなぁ。
申し込みは慎重にしないといけないなぁと
はぁ~、19日だけ何かの都合で
職場閉鎖ならないかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿