所員Qの家造り

住宅建築後の生活。とくに子ども達の成長記録です。

今年初のキャンプです

2010-05-19 22:50:37 | キャンプ・バーベキュー
15日~16日にかけてキャンプへ行ってきました~
ママはおなかが大きいので今回はパス。
近場だと思ったら結構遠くだったのでちょっと残念そうでしたが、『てんし』が生まれてからは中々無い、
自宅にて一人の時間を満喫してもらいました~
で、今回行ったのはこちら

って山だけだとわかんないじゃん。
この山よ~く見ると噴煙が上がっています。

車から子供たちも『やまからくもがでてるよ~』
我々夫婦には思い出深い山でもあります。


そう!この山は浅間山です。
ということは~
軽井沢です。軽井沢は新婚旅行の地で思い入れがあるのです。
途中その時に泊まった場所など横目に見て進んだ先に

今回の目的地北軽井沢SWEETGRASSキャンプ場に着きました。
親子3人のファミリーキャンプ!!! とは行きません。(まだまだ私一人で全てやる自信はありませんので。)
キャンプの先生 牛Pooh家に連れて行ってもらいました~。
牛Pooh家のBlogはこちら

入り口付近にはインディアンティピがありました。ここにも泊まれるんですよね。
その他にもロッヂやログハウス等もあり結構大きなキャンプ場です。
我々のサイトは電源付きのB5・B6です。
昨年とは番号が変わっているそうです。以前行った事があって予約するときは気をつけてくださいね。
今回は幸い一番静かな場所で幸運でした。土日でショップのイベントも入っていたので。
サイトに入り子供たちはテーブルと椅子を出して遅めのお昼ご飯です。

横川SAでだるま弁当を購入しコンビニでおにぎりを追加です。
この弁当箱は貯金箱になりますので持ち帰りました。(こうゆうものが捨てられない私)
その間にテントを張って・・・といっても殆ど牛Pooh夫がやってくれました。

我がサイトを先に完成させてくれて、子供たちを連れて遊びに行く時間を作ってくれたのです。
というわけで、次回スイートグラス遊具篇に続きま~す。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

↑と↓をポチっと一日一回押してもらえると励みになります。



先月から参加しました。まだ新参者です。応援して頂けたらうれしいです。
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浦和のいたち)
2010-05-20 01:31:27
こんばんは
キャンプ3人で奥様には淋しい思いされましたね。

キャンプ先は浅間山近くでしたか。

お子様も、お母さんがいない分、一生懸命
お手伝いしたんじゃないですか?


私はキャンプの経験というと、子供の頃部活の仲間、先生と一度だけ有ります。
今でも忘れません。

めちゃ楽しかったですよ。

お子様も大人になっても忘れない思い出でしょうね。

こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-05-20 18:53:31
浅間山にキャンプですか。いいですね。^±^
うちも高峰はよく行きますよ。^±^ノ
安中に叔父がいるので(牛の獣医)、この季節は行きます。
また、数年前、浅間山も登りましたよ(黒斑山を越えてJバンドまで)。
昭文社さんの登山地図のモニターもやってましたので、うちが見つけたルートが地図に載りました。
こんにちは~☆ (☆七星☆)
2010-05-21 12:01:31
この時期のキャンプいいですね~
お子様達も大自然を楽しまれたのでしょうね
私も去年旦那様と二人でキャンプ行きましたが
オートキャンプ場が嫌いな私(ひねくれ者ですから
川の近くでキャンプしてとっても楽しかったんですが・・・・
雨女ですからね
いつかご紹介させていただきますね
●浦和のいたちさんへ (所員Q)
2010-05-21 15:02:25
こんにちは~
今日はかなり暑いですね~
いつもコメントありがとうございます。

かみさんは貴重な一人の時間を過ごして何か思うところがあったそうです。

子供たちは率先して色々やりたがるので助かりました。
しかし、やりたがることの殆どは危ない事だったりします。

キャンプは本当に楽しいです。
●てくっぺさんへ (所員Q)
2010-05-21 15:09:28
こんにちは~
今日は暑っついですね~
いつもコメントありがとうございます。

登山ルート見つけたんですか~すごいですね。
我が家はまだ本格的な山登りは行ったことがありません。

今回の浅間山にはぽつりぽつりと雪が残っていて『パンダみたい~』でした。
●☆七星☆さんへ (所員Q)
2010-05-21 15:17:53
こんにちは~
いつもコメントありがとうございます。
久しぶりの外回りの日にこの暑さです。
あっ!でもこれって晴れ男~ですよね。

旦那様とのキャンプなにやら大事件の予感・・・楽しみ~(楽しんじゃいけませんねきっと)
オートキャンプ場ではなく河原でのキャンプだったんですね~ さすが上級者。
規格サイトは色々便利ですが、大自然を感じて~というのには向かないかもしれません。
子供連れだと便利なのでしばらくはオートキャンプ場になるとは思いますが、私ももっと慣れたら規格サイト以外でもキャンプしてみたいです。