つつじのウォーキング日記

四季折々の写真を載せたいと思います。
美しい写真が撮れるよう、勉強中。
昭和記念公園を中心に撮影しています。

旧市街散策と地元スーパーマーケット立ち寄り、ベトナムフレンチの夕食

2017年03月15日 | ベトナムハノイ旅行

散策らしい散策はなく地元スーパーマーケットに行きました。
見慣れたイオンの看板のあるスーパーでした。
通りの向かい側にあったのでガイドのハイさんと一緒に横断しましたが、冷や冷やしました。

     

     

中は日本のスーパーと変わりありません。

     

     

胡椒とエビせんを買いました。
30分ほどの時間でスーパーでの買い物は終了しベトナムフレンチのレストランで夕食です。

     

間口は狭いですが奥行があり、店内の階段を昇っていきます。
階段がつらい、膝の痛い友人と足首捻挫が治りきっていない私はちょっと辛い場所でした。

      

本日のメニュー。

     

前菜のサラダ。フレンチだけに盛り付けがおしゃれですね

     

パンに付けるバター、香草が練りこんであるバターで癖がありました。
何も入っていないバターが欲しかったと思ったのは私だけでなかったようです。

     

スープ。何のスープだったか忘れてしまいました。

     

メインは豚肉か魚。
豚肉のソースはピリ辛だったそうです。 

     

魚料理。
魚の種類は不明。
柔らかい身でちょっとベタっとした感触の魚で私はあまり美味しくなく思いましたが、ほかに魚を選んだ人は美味しいと言って完食されていました。
じゃがいもに刺さっているのはサツマイモチップスのようなもの。 

     

デザート。バナナクレープのチョコレートソースかけとコーヒー。
このクレープは油っぽくて私はダメでした。 

     

夕食が終わってホテルに帰ったのは8時過ぎだったと思います。
明日はハロン湾に移動です。 
午前中はハノイ市内観光、午後ハロン湾に向かう予定です。 

 

 

 

 

      

 

 

       


最新の画像もっと見る

コメントを投稿