詰将棋の会合 香龍会

名古屋市で開催している香龍会(こうりゅうかい)の情報について、ときどき更新します。

これからの開催予定

【場所】
中村生涯学習センター(名古屋市中村区鳥居通3-1-3)
地下鉄東山線本陣駅4番出口南西300メートル
(本陣駅は名古屋駅からだと地下鉄東山線の高畑行きに乗車して2駅目、運賃は210円です)
【会費】
200円(学生無料)

▼第384回
令和6年5月11日(土曜日)13時~16時過ぎ
3階第2和室
5月の香龍会は諸事情により中止します。次回は7月の開催予定です。

 新型コロナウイルス感染症や気象の状況により急遽中止する可能性があります。中止する場合は当ブログで案内しますので、お手数ですが参加前に改めてご確認していただきますようお願いします。

久しぶりに例の名前の店へ

2017年10月09日 | あの文字発見
 この1週間、関西将棋会館に行って『完全版看寿賞作品集』を購入したり、10月22日は夜だけ
仕事が当たり、日中の香龍会には参加できそうとホッとしたりしていました。

 さて、昨日はとある乗り放題の切符を使ってあちこち行ってきました。

 まずは大阪駅から特急サンダーバード号に乗って金沢駅に行き、さらに北陸新幹線に乗り換えて
新潟県の糸魚川駅へ。懐かしのキハ52と再会してきました。

 大糸線だけでなく、個人的には東北地方でお世話になった車両なのですが、ここら辺鉄道マニア的な
内容ですみません。

 引き続いて大阪に戻り、新大阪駅から新幹線に乗ってこちらの駅へ。

 さらにいろいろと乗り換え、目的地の店に。

 実はこの県内にこの名前の店は3店舗もあるチェーン店なのですが、立ち寄ったのはこちらの店が
最後の3店舗目になります。
 どんぶりを見るとこちらにも例の名前が。スープを少し飲んでみました。

 さらにスープを飲み干してみました。

 食べた後店を出るとうす暗くなっていたのですが、外観にあった例の名前を。


 その後また新幹線に乗って帰宅したのですが、いつもは青春18きっぷでの旅行なので、こんなに
一日中特急に乗ったのは久しぶりです。

 以上、詰将棋とは全く関係のない話題でした。
コメント