えびす顔の造花卸売問屋元社長からの手紙

かすかな希望を抱いて幸せを自慢する尊大な手紙。重複掲載御免。造花仏花の造花輸入卸売問屋ニューホンコン造花提供

しょうゆたこ焼きナニワさん復活

2011年05月23日 14時46分18秒 | 大阪、生野
 東日本のみなさん こんにちは

 昨秋から休業していた大阪生野・今里駅前商店街のしょうゆたこ焼き「ナニワ」さんが一月前から営業を再開されています。長男さんがお亡くなりになった後体調を崩され休業されていましたが、次男さんご夫婦の手伝いで再開店にこぎつけました。

 私が訪ねた日も次男さんとその奥さんが手伝っていて、奥さんは、
 「まだ習っている最中です。これからもよろしくお願いします」と。

 お母さんは白髪が増えて少しお歳をめされたような気もしますが、お嫁さんと一緒にたこ焼きを焼く顔には笑みが漏れ、ホッとされているようにも見受けられました。 

 夕食前に300円で九つ買って全部食べた味は、以前と変わらぬ「しょうゆたこ焼き」でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国山東省煙台で有名な日本... | トップ | 大英博物館古代ギリシャ展で... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名刺コンサル・しんちゃん)
2011-05-24 08:45:31
私も先日、息子との散歩の最中に気付きました。

その時はちょうど閉店のタイミングだったので、残念ながら買えませんでした。

また、行ってきます。
再開!ですね。 (貼箱屋@熊谷)
2011-05-24 11:08:07
おぉ~...再開されたんですね!
これは一度行かないと...!!

実はウチの近くにもよく買いに行くたこ焼き・イカ焼き屋さんがあるのですが、このお店が閉店したら...と思うととても淋しいですから、司元さんの再開を喜ぶ気持ちも少しわかります。

近いうちに買いに行くことにします! 
RE:Unknown (名刺コンサル・しんちゃん)さん (司元)
2011-05-24 12:51:06
 前と同じ味で復活です。

 息子さんもよく食べられていたんでしょうね。
RE:再開!ですね。 (貼箱屋@熊谷) (司元)
2011-05-24 12:52:02
 今里は駅前にソースたこ焼きがあって、今は激戦です。我が家でも好みが別れていますが、私はしょうゆ派です。よければ味比べしてみてください。

コメントを投稿

大阪、生野」カテゴリの最新記事