Slow Life-Style

MyLife Change! 移住から13年目になり理想的な姿
MyLife Style日常を紹介していきます!

地元の飲食屋さん

2012年06月07日 | Weblog
 西表西部地区に何軒あるんだろう?飲食業は
行く所行くところお店の内容(メニュー)は殆ど変わらない
特徴がないと言った方が良いかもしれない

       

 それも分からないわけでもない 食材が限られているからかも知れません
地のものを中心にした食材で料理するのですから どこも同じなのかもね
 
 内地から珍しい食材を仕入れても地元お客さんの口に合わなければ
何にもならないし、内地からの観光客のオーダーはやはり沖縄地元料理に
関心がある だから居酒屋風、食堂風、カラオケ風をミックスした店作りになる

 結論的になるがどこへ行っても同じような料理雰囲気になってしまう

では差別化をどう図るか!? やっぱり人にかかるんでしょうね!

 
 因みに写真にある実 この店のカウンターにおいてあった実
 名前を聞いたら「レンブー」と言う実 はじめて見た 食べていいよ!と
言われかじってみたらすっぱいような 味が無いようなこれは美味しい!という
ものではなかった もっていっていいよ!

                 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿