Slow Life-Style

MyLife Change! 移住から13年目になり理想的な姿
MyLife Style日常を紹介していきます!

石垣市高齢者大学1年度修了式

2022年10月04日 | Weblog
 今年6月スタートした石垣市工r停車大学校に入校し
10月で修了式を迎えた。

 このイベントは昨年から企画され今年で2年目となる
基本的に2年間で、昨年入港した人は今年2年となり卒業した

 私は、また来年2年生として引き続きw年生となる
去る10月1日2年生に卒業式と併せ1年生の修了式併せて行われた。

 内容的には、講義形式とワークショップ形式でのプログラム
石垣八重山地方の文化等学んだり、石垣特有の星座の勉強
また。昔から伝わる八重山で使われてきた方言の勉強など。

 ワークでは、俳句にたしなむ、絵手紙のかき方、木工皿作りなど
毎月1回の開催で軽5回開催された。

 内容的には、私にとって関心のあるものないものとではあったが
中には、これからも引き続き自分で継続してやれるものもあり
先ずは意義のある大学校でした。終了は30名だったかな

 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿