you're what you eat

旅行に行ったり、食べたりしたことを忘れないよう書きます。

予約はまだだが、決定

2006年08月24日 | 旅行記

東ボルネオ(マレーシア)!オランウータンが私を待っている!となりました。新婚旅行先。一時は、奴がバリを推してきて、なんか嫌だったりしましたが、治安が決定打となりました。

コースはなんか奴が考えてくれて、あこがれのオランウータンリハビリセンターへ。悶絶です。帰りは、シンガポールか、香港に寄りたいと企む私ですが、どうなる事やら。とにかく、エアとホテルを予約しないと!リゾートなわけですよ。リゾート。ホテルも「ネクサスのボルネオヴィラ」がよさそうだとか、今回奴は乗り気だ。都庁にも行ってパスポートの申請をしてきた。乗り気の奴を見るのは慣れていないので、ちょっとウザイかも。なにか、このままでは済まないハズと起きてもいないトラブルを想像していまう。

今日食べたもの:朝(鶴岡のホテルでバイキング)お粥、みそ汁、ソーセージ、茶碗蒸し、ひじき、レタス、昆布の佃煮、ワカメの漬け物、スパゲティ、コーヒー。昼(山形大学の生協で):豚角煮丼、麻婆春雨、小松菜のおひたし。夜:


新婚旅行はどこに行くのか。

2006年08月13日 | 旅行記

楽しいことを考えようと思う。新婚旅行なんて、楽しい事じゃないだろうか。というわけで、労働条件炸裂の奴が仕事を休めるかということを無視して私は進みたいと思う。いざとなれば、誰か違う人と行く。絶対「結婚休暇」をとって、「新婚旅行」には行く。

さあ、何処にいくか。これが結構難しいと言うことが分かった。今更だけど趣味とか考え方とか、遊び方とか全く違う私たち。一緒に旅行して楽しいわけがない。でも、でもね、一応新婚旅行だから。なんとかしないと。というわけで、奴は最初、「ネパール、カンボジア、インド」とシビレル選択をしたので、ぜーんぶ却下。私がぼんやり夢見ていた「アメリカ北東部」は無視された模様。Sのいるボストンでお家に招かれてなんて、お素敵だと思ったのだが。「マレーシア」か「ベトナム」のリゾートっつーのが無難な感じだけどなあ、帰りは無理矢理、新加波か香港に寄るってことで。でもでも、王道「ハワイ」かなと思ったり。は~ん、テロは怖いが、それは世界中一緒な気配。また、ヨーロッパもいいかもとSちゃんにチラリ言われて思った。二人の勢いからいくと、「ポルトガル」とかでのんびりか。

しかし、問題が。奴がまだ、パスポートを取得していないことが判明。申請の仕方も調べていないようなので、先程メール。嫌だよ。全く。アレと旅行にいくってのが、考えてみたら無謀だよね。成田に来ないってのがあり得るもの。あ、一緒にホテルから出発か(爆)。

今日食べたもの。朝;トースト6枚切り半分、ミルクティー、スイカ、トマトオムレツ。昼;とんこつラーメン、家に帰ってきて枝豆。夜:イワシバーグ、ピーマンのソテー、冷やしトマト、枝豆、ビール2缶。