you're what you eat

旅行に行ったり、食べたりしたことを忘れないよう書きます。

大原美術館決行

2009年04月12日 | インポート
学会の会場が大原美術館の近くだったので、昨日に見学が叶い嬉しい。大満足だ。ちなみに入場券は学割で。高い授業料を取り返せるか?! 夜は懇親会の後に買い込んだ食べ物と飲み物でひとり二次会していたのである。また太ったかと思う。懲りずに出張先では食べ続けてしまう、何でだろう。 さて、岡山県は中国地方であるが、関西ではないのだろうか、三重県並みに東北者には難しい。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美観地区。ですね。倉敷とは、広島もんには、日帰... (sans)
2009-04-12 18:59:24
美観地区。ですね。倉敷とは、広島もんには、日帰り観光地としてなつかし~い気分です。私の感覚では、関西は兵庫県までで、岡山は中国地方です。吉備の国でしょう。”備”がつくところは中国じゃけ(めちゃくちゃな展開)。方言もね、だいぶちがうなぁ~と思いつつ(昔、同僚の人が岡山人だった)中国地方の範疇なんだな。食べ過ぎてしまうのは、春だから。きっとそうだ。←自分に。
返信する
岡山は関西だと思う。 (mayu)
2009-05-01 20:26:09
岡山は関西だと思う。
阪神ファンが多いし、言葉も関西寄りだと昔から思っていた。
広島と山口はまた違うけど広島と岡山はもっと違う。
山口は仕方ないと思うのだ、なにせ長州だもの。彼らの強烈なまでの個性というかポリシーには聞いていて腹立たしくなることさえもあった(昔・・・)
広島はじゃけんじゃし、わし、じゃし、うちじゃし、おんどりゃーじゃし。
でも山口の人はおんどりゃーとは言わんかもしれんが、岡山モンはおんどりゃーと言うとった。広島って中庸か?どっちつかずか?ノンポリか。

いやー お久しぶりでやんす。
ついつい出てきてしまいました。
おじゃましました。
返信する

コメントを投稿