you're what you eat

旅行に行ったり、食べたりしたことを忘れないよう書きます。

SE7ENのコンサートに行ってきた。

2005年10月23日 | 芸能ネタ

コンニコンニ~、最前列で、うわ~とかいや~とかつぶやいていましたが、楽しかった。Yちゃんと見たのも楽しさを増していたかも知れない。いや、Yちゃんはどうだっただろう。
で、コンサの感想は終わり。

さて、金曜日21日に定時に仕事場を去り、一路空港へ。コレが近い。車で15分。奴にはコレまでの経験から最寄り駅には迎えに来て欲しいとメールしたのに、羽田に来ていた。金曜のラッシュで人が多いと機嫌を損ねられるのが嫌なのに。「暇だったの?」と聞くと、そうだったという返事。それは仕方ないか。でも、渋谷は人が多く、有楽町は遠回りなので、まっすぐに府中に戻ることに(途中で、キャリーバックを引っかけられたり、電車が混んでいたり、機嫌を悪くされて辛かった)。来なくていいのに。でも、機嫌の悪さは無視した(私も成長した)。
で、東府中駅から歩いて10分くらいにある、韓国料理店「オモニ」へ。旨いのよ~。キムチ盛り合わせ、砂肝炒め、豚肉のプルコギ、ジャガイモチヂミ、キムチうどんを食べた。ママのダンナさんがその日遅刻決定な時間に起床し、言い訳を考えていたので、ママさんが「男のくせに!」と叱った話をしていた。安い。
で、土曜日。
待ち合わせに遅刻してしまったが、Kちゃんと会う。溝の口駅から車で10分位?のマイカイというパスタ屋に行く。Kちゃんはほうれん草とベーコンの塩味スパゲティ、私は茄子入りトマトスープスパゲティ。生麺らしく、もちもちと旨い。味付けも良かった。ランチタイムに、サブメニューがないのが、惜しい。ガーリックトーストも食べた。ここからビール投入。
車で新横浜に向かう。ホテルの駐車場に車を止めて、コーヒーをクリエとかいうカフェで飲む。ここでYちゃんと合流。
お昼がまだというYちゃんとサイゼリヤに入る。アリーナそばなのでとても混んでいた。
ビールが半額だった。中ジョッキ2杯飲む。皆でサラダ、キャベツのピクルス、グリルポテト、Yちゃんはミラノ風ドリアを食べた。
で、コンサ後に市が尾の方へ向かう。Yちゃんのお勧めのアメリカンレストラン、BUBBLE OVERに入る。雰囲気もなかなか楽しげでいい。
チキングリル(塩味)、ハンバーグ、魚介ベースのトマトソーススパゲティ、グリーンサラダを取った。マッシュポテトも美味しかった。バドワイザーの生ビールが美味しく、マグで2杯頂く。食後のコーヒーとシフォンケーキをKちゃんとYちゃんは食べて、私はチェリーパイのアイスクリーム乗せを食べた。
で、日曜日。
新横浜からバスで羽田空港に向かう。早く着いて、お腹も空いていたのでB1Fのpascoのカフェでクロワッサンと紅茶を取る。本などを買ってゲートに向かう。ちょうど昼過ぎになったので焼売弁当を購入し食べた。
飛行機に乗って帰ってきた。
夕飯は、里芋のみそ汁、大根と豚バラ、ゆで卵の煮物、ご飯を食べた。