you're what you eat

旅行に行ったり、食べたりしたことを忘れないよう書きます。

ゴールデンウィーク!

2007年04月28日 | インポート
今日は抜けるような青空に遠くに見える白い頂、里山の緑の中に咲くコブシ、道路側に満開の桜、その先の空港から飛び立つジェット機、全部ビューティフル!!しかし、そりゃあ、好天気で作業は進むけど、仕事していたのが残念。でも晴れの作業は快適! 今日食べたもの。朝:トースト、ミルクティー、アザミ入り味噌汁、菜の花のお浸し。昼:筋子おにぎり、ゆで卵、カップラーメン、マドレーヌ。夜:高菜チャーハン、煮魚(カワハギ)、菜の花、エリンギとカニカマとカマボコとクジラの干物を炙った。アザミの味噌汁。


そろそろ限界か。

2007年04月21日 | 悩み

首と背中と腰とふくらはぎが辛い。ゴキゴキゴキと隣の人に驚かれるような音がする。歯ぎしりもひどくなっている感じがする。整体の先生に予約の電話をいれてみよう。なかなか予約が取れないんだよなあ。今日は足裏のマッサージをして寝よう。

鼻がつまってしまったまま1ヶ月。口が開きっぱなしになるほどではないので、放置。でも不愉快なんだなあ。

つい、食べ過ぎてしまうので、痩せない。人生最大級の体重は脱したけれど、太り気味。奴はいやだろうなあ、私が太っているのはとても嫌みたいだし。

今日食べたもの。朝:コーン入りパン、ベーコンとキャベツ、ジャガイモ、ニンジンの丸ごとスープ。ミルクティー、おひたし。昼:みそ汁、のり弁、コーヒー。夜:焼き魚(カレイ)、豚しゃぶ、タマネギのマリネ添え。油揚げのみそ汁、ご飯2膳、筋子。


奴が来て帰って

2007年04月18日 | ギャンブル

スポットクリアの部品は取り寄せて貰うことにした。どうも1個50円。悩んで失敗。

さて、先週末くらいに、もしや?と思っていたら、奴がやって来た。1泊して帰っていった。何をしに来たのか、と聞いても「夕飯を食べに」だそうで、よく分からない。職場にカミングアウトして、昨日は1時間早退して空港に迎えに行き、今日は午前中を休みにして空港へ送っていった。さすが新婚の夫だ、みんなとりあえず(忙しい日ではなかったが)カバーしてくれた。ありがとうございました、なのだ。奴も良く来てくれた。

今日食べたもの。朝:ご飯、みそ汁、ふくだちのおひたし、きんぴらゴボウ。昼:おにぎり(鮭)、ゆで卵、寒天麺(カレー味)。夜:焼きそば、カツオの刺身、煮物の残り、ジャガイモのみそ汁。コーヒー、どらやき、ジョア。


スポットクリア

2007年04月15日 | コスメ・ファッション

ナショナルのホームエステの鼻の毛穴お手入れ用の部品を紛失した事に今日気が付いた。すごく悲しい。この頃何もかもを忘れやすいので片付けの時に仕舞い忘れたのかもしれない。父が間違えて捨てたのも疑っているが。ちなみに、頭にモヤが掛かっているような頭が止まってしまう日々が3月位から続いている、何だか悲しい。全部を忘れてしまいそうだ。

今日食べたもの。朝:イチゴジャムトースト、ワカメと豆腐の味噌汁、キャベツ炒め卵入り、目刺し。コーヒー。昼:うどん。おやつ:ドーナツ。夜:鮭(煮魚)、中華風和え物、カボチャ、メザシ、ご飯、味噌汁、おひたし、父が持帰った総菜少し。


今週は疲れた

2007年04月14日 | 日記・エッセイ・コラム

私の職場は、圧倒的に男子が多い。職種かも知れない。挙げ句、そもそも少ない女子も、パートさんがほとんどで、正職員は本当に少ない。体力的に厳しいのもあるかもしれないが、若干、イマドキに合わず、そのためかいくつになってもお嬢さん扱いでいる先輩もいる。とにかく男女比が歪んでいるのは良くないことが多い。

そんな中、隣のシマではやや大変なことになっている。年齢が10才くらい離れた二人のパートさんが、もめている。とにかく意見が合わない。そしてチーフが御姫歴の長い女性で、いっしょになってもめちゃうんだなあ。年上の方について、2対1でやっつけちゃうらしい。やっつけられちゃう方が確かに非がありそうなときもあるんだけど、一緒になってやっちゃう辺りが。。。で、若い方がやっつけられた思いをウチのパートさんにこぼしていくのだ。この前はボスの指示で、実際は私がお願いした買い物(使い捨て雑巾!)のせいでやっつけられてしまい(そのチーフは情報を逃していた為、要は誤爆)、ボスにお出まし頂くはめに。疲れた。そのチーフ本人は分かっていないのだ。自分が誤爆してることとか、自分が訳分かんない事を言いやすいってこと(私って天然だし、忘れっぽいとは思っているらしい)。もう、みんな言わないからね。男性が多いと、訳分かんない女は、訳分かんないまま放置されて、挙げ句、「だから○○さんは。。。」と言われやすい。わたしもそうなるんだろうかと、不安だ。

今日食べたもの。朝:チョコミニクロワッサン1個、ジャガイモのみそ汁、ミルクティー。おやつ:どらやき。昼:おにぎり(筋子)、ヘルシーキューピー寒天麺、(寒天麺台無しの)ケンタッキーチキン2P。夜:焼き肉!300g以上は食べたね、ウーロン茶。