* Additional Time *

大好きなPhotoに囲まれて…♪

第732話 一刀斎【相模大野】

2008-09-02 | 食・食べ歩き

先日食したラーメン(第719話 たからや【新宿】)に引き続き、またまたヒットです!

相模大野にある「一刀斎」というお店です。

店主は、研究に研究を積んだ上、勉強に勉強を重ね、自作ラーメンに情熱を注いでいる方のようです!

詳しくはコチラ →【ザ・自作ラーメン

注文したラーメンは、「にぼラーメン」に味玉トッピング。

スープは、煮干の風味豊かで、いくら飲んでも飽きがきません。

麺は、やや平たく、コシもほど良いです。スープとの相性はかなり計算されているのではないかと思います。

メンマもコリコリしてて美味かった!

チャーシューも写真では分かりにくいですけど、分厚くて柔らかくて。

これで、味玉トッピング700円は安い!

My Mini City 「RISKY WORLD」

2092


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいラーメン食べてみたいですね! (ルビー♪)
2008-09-03 21:15:48
美味しいラーメン食べてみたいですね!
メンマは薄く切ったのよりこの方が好きですね
チャーシューも三昧肉でほど良く脂身が入って美味しそぅ~♪
煮干でとったスープは学生時代によく食べた懐かしいラーメンです。
でも、私はとんこつが好きですね^^
ルビー♪さん、こんばんは☆ (RISKY)
2008-09-04 17:42:40
ルビー♪さん、こんばんは☆
私も基本はトンコツです!
トンコツといっても、こちらでは横浜の家系(いえけい)と呼ばれるがラーメンがメインで、いわゆる九州とかで見られる白濁のスープではなく、醤油トンコツなんです。
かなりコッテリとしたラーメンなので、たまには、この写真のような魚介ダシのラーメンが食べたくなりますね^^
 またまた、ご無沙汰しております。 (夏海)
2008-09-04 18:19:13
 またまた、ご無沙汰しております。
仕事、終了後にこの写真を見て、(TT)・・・
お腹すいちゃいますよ・・・辛い(TT)・・・
トキノカケラというところにあった写真を、壁紙で頂きます。
又、遊びにきます。
夏海さん、こんばんは☆ (RISKY)
2008-09-05 22:15:06
夏海さん、こんばんは☆
お久しぶりですね!

ハラヘリ状態でのラーメン画像は・・・同感です^^;

時のカケラに良い写真はありましたか!
気に入ったのあったらドンドン持っていってくださいね♪
でも、文字入れしてあるから、使いにくいのでは!?
このあと、ラーメンを食べに行ったのは、言うまで... (夏海)
2008-09-06 08:24:04
このあと、ラーメンを食べに行ったのは、言うまでもありませんf^_^;
夏海さん、こんばんは☆ (RISKY)
2008-09-06 18:41:42
夏海さん、こんばんは☆
実は、今さっき、またこのラーメンを食べてきました♪

post a comment