*RISKY-STYLE*

大好きなPhotoに囲まれて…♪

第813話 江ノ島・釣り人・灯台に夕陽を添えて

2008-11-30 | 風景

夕刻間際、江ノ島の片瀬海岸まで行ってきました。

お気に入りの場所です。

今日は家でゆっくりしようと思っていたのですが・・・秋晴れの空が呼んでました^^;

すっきりと晴れ渡った空だったので、もしかしたら富士山が望めるかなとも思ったのですが、富士山の周辺には雲が多くてダメでした。

富士山は諦め、望遠レンズから広角レンズに切り替えて風景撮りに!

江ノ島と釣り人と灯台が、夕陽とのコラボにうまく絡んでくれました♪

My Mini City 「RISKY WORLD」

201130

Comments (6)
この記事をはてなブックマークに追加

第812話 スーパーカー&銀杏【明治神宮銀杏並木】

2008-11-29 | 

AM5:30分の電車に揺られ、明治神宮の銀杏並木ロケに行ってきました。

吉野家で朝定食を食べ、現地に着いたのはAM6:30

夜は明けたものの、都会のビル群からは陽はまだまだ昇ってこない。

それでも多くの人が銀杏並木に集う・・・

9割方カメラマン。

鳴り響くシャッター音・・・

上を向いて構える年配カメラマン・・・

落ち葉を必死に撮る若い女性カメラマン・・・

ものすごい機材を持ち込んでいるプロカメラマン・・・

それぞれが、思い思いの構図でカメラを構える。

そんななか、RISKYさんは一人車道に出て・・・

狙ったのは車、それもスポーツカーの域を超えた、スーパーカーと呼ばれる車。

銀杏並木を無視して、このスーパーカー撮影にのめりこんでしまった。

それでも、なんとか銀杏と絡めることができた。

こちらもどうぞ →【傷みと空虚のなか

2011291

Comments (6)
この記事をはてなブックマークに追加

第811話 いざ、地底神殿へ【首都圏外郭放水路】

2008-11-28 | 風景

そこは、地底神殿、パルテノン神殿とか言われている場所・・・

仕事を休んで、この神殿の見学会に行ってきました。

場所は、埼玉県春日部市にある「首都圏外郭放水路」。

この見学会は事前に予約が必要ですが、人気のため、なかなか予約が取れない状況。

だいぶ前から予約をして、ようやく今日を迎えたました。

見学会は、ビデオ視聴、模型を使った説明や施設の操作室の見学(ちなみに操作室は、ウルトラマンコスモスのチームEYESの司令室だったり、トミカヒーロー・レスキューフォースの世界消防庁の総指令室だったりします!)、そして、お待ちかねの地底探検といったカリキュラムです。

普段なかなか見ることの出来ない施設だけに、興味のある人は是非行ってみてください!

詳しくは→【首都圏外郭放水路

では、写真をどうぞ。

こっちも→【カケラ105

2011281

2011282

Comments (10)
この記事をはてなブックマークに追加

第810話 海鮮五彩丼【わらべ菜魚洞】

2008-11-27 | 食・食べ歩き

仕事をそっちのけ、ってわけじゃないんですが・・・

またまた出張で美味しいものを食べてきました♪

小田原の早川にある、わらべ菜魚洞というお店の「海鮮五彩丼」です!

わらべ菜魚洞は、小田原漁港の目の前に位置する、地魚料理・磯料理の専門店です。

毎日届く相模湾の新鮮な魚介類を味わうことができます。

で、この海鮮五彩丼は、かに汁(またはアラ汁)と小鉢が付いて1700円ほどで、フルボリュームの新鮮なお魚が乗ったお得な逸品です。

バイクで箱根方面にツーリングに行く、マイシャッターさんむぎさんに喜んでもらえるお店だと思います。

201127

My Mini City 「RISKY WORLD」 

Comments (6)
この記事をはてなブックマークに追加

第809話 六本木ヒルズアリーナ

2008-11-26 | 風景

都会の広場はこんな感じなのかもしれません・・・

六本木ヒルズ構内になる「六本木ヒルズアリーナ」です。

半野外となっているオープンスペースの円形ステージでは、ライブイベントやパフォーマンスが繰り広げられているようです。

湾曲と直線のマッチングがとても良かったです!

My Mini City 「RISKY WORLD」

201126

Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加