* Additional Time *

大好きなPhotoに囲まれて…♪

No.5243 豚しゃぶ(5回目)

2021-01-31 | 食・食べ歩き

今月5回目。

ビバ!豚しゃぶwww

今回は、タンしゃぶをサービスして頂きました♪

映え的にはGOODですが…
個人的には、タンはしゃぶしゃぶよりも焼肉のほうが好みです。

それはそれとして…
今回もお肉は1kg以上は食べたと思います!

明日はお肌が潤うこと間違いなしですwww


No.5242 エクセルシオール

2021-01-30 | 写真

店内であっても、基本はペーペーカップでコーヒーを飲むのですが…

ここエクセルシオールでは、なぜか今までペーパーカップにしてませんでした。

今回初めてペーパーにしました。

黒いカップ…とても個性的で斬新なデザインです!

それはそれとして、ちょっとビックリしたのは…

エクセルシオールだからというわけではないのでしょうが、コーヒーを注ぐ前にお湯で温めてくれたことです。

普通の店内用カップなら温めて当然かと思いますが、ペーパーを温めてくれたのは初めてです。

その店舗に限ってのことなのか、その店員さんに限ってのことかはわかりませんが、心遣いが嬉しかったです♪


No.5240 NEX-5R

2021-01-28 | 写真

久しぶりに防湿庫からコイツをひっぱり出してみました。

かれこれ10年くらい前のモデルですが…全然、色褪せ感がなくてびっくりしましたwww

装着してるカールツァイスのレンズの恩恵もありますが、それよりもレスポンスと言いますか、フィーリングが最高にいいです♪

タッチパネル、Wi-Fi、チルト液晶、小型軽量、APS-Cセンサー…素晴らしいスペックです!
とても10年前のモデルとは思えません!

では何故、これを常用しないのかと言いますと…

ファインダーが付いてないのです!

10年前に買った時は良かったのですが…今は「老眼」という恐ろしい強敵がいるのですwww

ファインダー無くして、これからのカメラ人生を歩むことができないオレなのでしたwww


No.5239 葛根湯

2021-01-27 | 写真

ちょっと寒気がするとか、ちょっと怠いとか…

何となく風邪っぽさを感じた時に葛根湯を飲みます。

顆粒タイプもありますが、ドリンクタイプの方が即効性があるような気がします。

風邪をこじらせてから飲むよりも、ひき始めに飲むのが効果的です。

漢方の成分で身体を内部から温めてくれるようです。

身体の冷えは免疫力が落ちますから、調子が悪いなと感じたら、まずは温めましょう。

冷えは万病の元と言いますからね。

コロナも葛根湯ひとつで治るような時代が早く来るといいのですが…。