*RISKY-STYLE*

大好きなPhotoに囲まれて…♪

第1603話 海月のGlass Tree

2011-01-31 | 写真

まだ記憶に新しい写真・・・クラゲのグラスツリー

なぜまた!?

実は・・・

今年最初のフォトコンで入賞したから~♪

写真展には年に数回出展していますが、フォトコンとなると・・・2度目かな。

この写真を撮ったときは、ちょうどドラマ「流れ星」が放送されていて、その話題性が功を奏したのかも。

ふだん撮影データを記載することはないのですが・・・

今回はあえて晒します^^

撮影地:神奈川県藤沢市「新江ノ島水族館」

撮影機材:ニコンD700 AiAF Nikkor 35mm f/2D

撮影データ:ISO 320 f/2.0AE(SS1/40秒) +0.53EV RAWモード

現像ソフト:SILKYPIX


23131_5

Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

第1602話 ウインドサーファーズ

2011-01-30 | 風景

今日も天気が良かった~♪

ウインドサーフィンも気持ち良さそう・・・

この写真だけみると、もう夏だなぁ。。。

あっ!コケた^^;


23130

Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

第1601話 ネガティブハートな一輪

2011-01-29 | 

公園のベンチに梅の花が一輪・・・

こういうネガティブハート的なショットはあまり好きじゃない・・・

仕上げもネガティブになるから。

だけど、カメラを向けずにはいられない。


23129


 

Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

第1600話 鎌倉の大仏

2011-01-28 | 風景

自分でいうのもなんですが・・・

おもしろい構図だと思います。

この位置から大仏さまを撮っている人はいませんでしたが・・・。

ただ、残念なのは、もみじの葉がが枯れていたということ。

来年は秋に訪れてみたい・・・。


23128

My Mini City 「RISKY  WORLD」

Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

第1599話 紅生姜た~っぷり♪

2011-01-27 | 食・食べ歩き

たまに食べたくなるヨシギウ♪

最近の吉野家、ギウナベ丼とか流行ってるみたいだけど・・・

やっぱり、ノーマルのギウ丼が好き♪

もちろん、紅生姜はた~~~っぷり派!


23127_2

My Mini City 「RISKY  WORLD」

Comments (8)
この記事をはてなブックマークに追加