*RISKY-STYLE*

大好きなPhotoに囲まれて…♪

第844話 SPECIAL THANKS 2008

2008-12-31 | 写真

今日は大晦日。

今年もあと数時間。

みなさま、今年も一年、当ブログに足を運んでいただき、本当にありがとうございましたm(__)m

皆さまからのコメントに励まされることはもちろんのこと、貴重なコメントをいただくことができ、とても充実した一年を過ごすことが出来ました。

そして、ブログをやっていて良かったなぁ~と♪

来年もまた、みなさんの素敵な写真・記事のブログを見せていただき、スキルアップを図っていきたいと思います。

それでは、良いお年を~・・・の前に、今年一年の総括のはじまり~♪

【1月】                                                               上野公園でのショット。夕暮れ間近の西陽がペリカンに当たって素敵な時間を演出してくれました。仲の良いペリカンたちの姿にも魅せられました。

2012311

【2月】                                                               我が家の近くの公園で撮ったものです。南関東でも今年は雪がいっぱい降りました。そんな雪の降った翌日、紅梅に積もった雪とバックの都会的建物とのコラボレーションが素敵でした。

2012312

【3月】                                                               幾度となく撮っている被写体、東京国際フォーラムでの一枚です。FISH-EYEレンズの特徴と威力が発揮された写真となりました。

2012313

【4月】                                                               大好きな桜を、埼玉県の権現堂堤で狙ってみました。青空に淡い桜の花びらがベストマッチ。職場のフォトコンに挑戦した写真です。

2012314

【5月】                                                               みなとみらいの夜景ロケのときに撮ったハードロックカフェのネオン看板ですが、帰り際のチョイ撮りだったにもかかわらず、意外や意外、いい一枚になりました。

2012315

【6月】                                                               湘南の潮風を切って突き進むウインドサーファー。海と風と夕陽を切り裂く姿がカッコよかった。この頃から、シルエットに魅せられるようになりました。

2012316

【7月】                                                               梅雨といえば紫陽花。ブルーの色彩がなんとも言えぬ美しさでした。撮影場所は近所の公園ですが、遠出しなくても最高の額紫陽花に出逢えたことが嬉しかったです。

2012317

【8月】                                                               仕事で山梨県へ行った時に撮った一枚です。夏らしい雲が広がって、爽やかな風が吹き抜けてきたことを今でも憶えています。気持ち良かった~。♪8月の風を両手で抱きしめたら~♪

2012318

【9月】                                                               勝浦の秋祭り。子供の頃から慣れ親しんだお祭りを撮ることができて良かったです。迫力あるお神輿は、ファインダー越しにも迫力満点でした。

2012319

【10月】                                                              ゆらゆら揺れるピンクのコスモス。哀愁の秋に素敵なカラーを見せてくれました。秋晴れの昭和記念公園です。

20123110

【11月】                                                              冬も間近な湘南の砂浜で撮ったモノクロ。なんだかワンちゃんの表情が物寂しさを物語っているようで・・・。素敵な瞬間でした。

20123111

【12月】

2008年冬、そこにLOVEはありました!

20123112

いかがでしたでしょうか。

2008年を振り返って、各月一枚に絞込み、ベストショットとしてアップして見ました。

さてさて、冒頭でも申し上げましたが、今日は大晦日です。

お祭り気分で、まだまだ続きますよ~♪

続きましては、別ブログ「時のカケラ」からのベストショットです。

多くの人たちが映ったショットですが、皆さん笑顔が素敵です。

真ん中の女性がVサインの目線をくれてました。

とってもいい”仲間”を撮ることができました。

20123113

いよいよ最後となりました。

大トリは別ブログ「Memory」からの一枚です。

全ての写真から見ても、今年の一番といってもいいくらい好きな一枚です。

大好きな桜です。

被写体である桜を、バックで淡くボケた桜が素敵に演出してくれました。

20123114

本日は、長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。

来年もまた、みなさまにとって良い一年になりますように!

それでは、良いお年を^^

Comments (10)
この記事をはてなブックマークに追加

第843話 手向山モミジ【新宿御苑】

2008-12-30 | 

良い天気が続きますね~^^

今日は、RISKYさんの部屋のお掃除のため、ロケには行きませんでした。

その後はゴロゴロ・・・

このまま寝正月を迎えたいものです^^;

ロケに行かずともブログは進みます♪

今日の写真は、新宿御苑で秋に撮った手向山モミジです。

このモミジを見た瞬間から”斬新”をイメージしました。

手向山モミジは枝垂れのとても美しいモミジです!

こちらもどうぞ →【落ち葉色の風

2012301

2012302

Comments (8)
この記事をはてなブックマークに追加

第842話 「ラトリエ ドゥ ジョエル ロブション」&「H&M」

2008-12-29 | 食・食べ歩き

今日はRISKY家の忘年会とでもいいましょうか・・・^^;

六本木ヒルズにある「ラトリエ ドゥ ジョエル ロブション」でランチをしてきました。

フレンチの巨匠、ジョエル・ロブションが手掛けるフレンチレストランです。

恵比寿にあるお店(ラ ターブル ドゥ ジョエル ロブション)は、2度ほど行ったことがありますが、そこと比べると、六本木店はオープンキッチンとなっているため、カジュアルな感じでガッチガチのフレンチという感じではありません。

なので、気軽にフレンチを楽しむことが出来ます。

味は・・・間違いないです!

サービスも申し分ないです!

食べた料理(5400円のランチコース)のメニューをお願いしたところ、新しくプリントしたものをくれました。

さすがは一流という部分が随所に見受けられました。

ランチの後は、銀座に移動して、話題の「H&M」へ。

完成当初の整理券が配られる大行列にはなっていませんでしたが、相変わらずの混雑でした。

店内も人混みがすごくて、ゆっくり見ている時間がなかったです。

持っていたカメラがガンガン人に当たって嫌だったので、早々にH&Mを後にしました^^;

そんな一日を過ごしたRISKYさんでした^^

My Mini City 「RISKY WORLD」

2012291             ▲オープンキッチンをカウンターで見ながら食べられるというのは斬新でした。ニューヨークスタイルという言葉が似合います

2012292             ▲ランチコースのメイン料理「柔らかく煮込んだイベリコ豚頬肉 軽く生姜を効かせたソースで野菜のソテーを乗せて」です

2012293             ▲年末の銀座は普段にも増しての人混み。その中でも「H&M」の人混みは異常なほど

Comments (6)
この記事をはてなブックマークに追加

第841話 乱雑【HDR】

2008-12-28 | HDR

乱雑・・・乱れていること。入り混じって無秩序なこと。

今日、我が町を散策中に見かけた風景。

自分の住む町はきれいに見せたい・・・きれいであって欲しいという願望。

現実はそうではない。

表があれば裏もある。

乱雑とは無縁でありたいと、願えば願うほど身近にそのさまは転がっている。

年の瀬、またひとつ、自分の住む町のことが分かったような気がした・・・。

201228

My Mini City 「RISKY WORLD」

Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

第840話 鎌倉の大仏

2008-12-27 | 風景

昨日に引き続き、またまた鎌倉に行ってきました。

今日は鎌倉の大仏さまです。

昨日行った稲村ヶ崎とは目と鼻の先程度の場所。

降りた駅は、江ノ電の長谷駅。

紫陽花石んこ地蔵さま、今年の秋にはフジバカマ&ツマグロヒョウモンを撮った長谷寺のある場所です。

大仏さままでは、長谷寺からは徒歩で5分ほど。

観光の際は、長谷寺と大仏さまをセットで周るといいでしょう。

My Mini City 「RISKY WORLD」

2012271

2012272

Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加