jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

憂鬱の春

2022-03-24 | Weblog
元ダンナからラインが入った。
何やら長文。

読んでみてショックを受けた。
元ダンナの所にいるニャンコのガネーシャがリンパ種だと
言う内容だった。
去年の秋ごろあまり調子が良くないと聞いていたけど
獣医さんに診てもらって、すっかり元気になったと連絡があり
安心していたのに…

11年前、息子が保護して連れてきたニャンコで性格も穏やかで
後から来たニャンコの茶々にも雄なのにオッパイを吸わせてやったり
していた。
ラインによると治療方法には抗がん剤を使うかステロイドで症状の緩和を
するからしいが抗がん剤となると1か月に10万円ほどかかるらしい。
金額もさることながら抗がん剤の副作用を考えると躊躇う気持ちも出てくる。

ワタシが思いついたのは以前飼っていたカイザーが糖尿病で
亡くなるまで本当に良く診てくださった大阪の獣医さんだった。
相談してみよう!と思い元ダンナと息子に連絡すると珍しく3人
意見が一致。
大阪の獣医さんに連絡すると
「現状を診ていないので何とも言えないけれど」と言いながら
今通ってる獣医さんに質問すべき事などを教えてくださった。
勿論、セカンドオピニオンとしても診ますと言うことで
元ダンナと息子に連絡しセカンドオピニオンを受けさせよう!
と言う事になった。

来週、水曜日に予約を取った。
ワタシもガネーシャに会いたいので行く事にした。
息子も仕事の都合がついたらしい。
何年かぶりに3人で獣医さんに行く。

バラバラになってしまった家族だけれど事ニャンコのこととなると
妙な結束力を持つ元家族なのだ。
この結束力が少しでもガネーシャの病状を好転させてくれると
良いな。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですね (じゃむ)
2022-03-28 22:02:39
こんにちは。
久しぶりに覗いてみました。
ガネーシャくん、心配ですね。
こんな時に話すことでもないのですが
昨年、三毛猫きなこが虹の橋を渡りました。
リンパ腫が破裂して病気に気づき、慌てて病院に連れていき、検査、手術。
その時に余命1年と言われましたが、半年とちょっとでした。
抗がん剤も考えたのですが、点滴の時に少しでも漏れると周りの細胞まで壊死するような強い薬だと聞き、金額も高額で我が家は諦めました。
ガネーシャ君は、うちより早く病気が見つかってるし、信頼してる先生もいらっしゃるし良い結果になると信じています。
Unknown (ご無沙汰してます)
2022-03-30 09:03:30
きなこちゃん虹の橋を渡ったですね。。

優しいじゃむさん一家と家族になれて、きなこちゃんは
幸せな一生だったと思います。
ニャンコには多い病気のようですね。

今から獣医さんに行ってきます。
少しでもガネの身体が楽になるようにと思っています。

コメントを投稿