jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

いったいなんやったん⁈

2023-11-11 | Weblog
今日は夕方、甲子園駅から大阪梅田まで阪神電車に乗りました。
甲子園駅の改札口はこんなステッカー付きのボード。


そして大阪梅田に着くと普通電車が到着するホームの先頭にカメラを持った人達が
大勢いました。
何?何事?あ!
もしかしてこの前テレビで言ってた選手の画像を貼り付けた阪神日本一の記念車両の電車が来るのかも?
暇人のワタシはその集まりの中に入ってみました。

スマホだけじゃなくて一眼レフのカメラを持った人も数人いて
これは何かある!
待つ事数分。その間ワタシの周りの人の会話に耳をすませていると
知らない人同士が
「コレなんで集まってはるんですか?」
「いや。。よう分からんのですけど。。」
と言う会話も聞こえてきてワタシも横の女性と
「なんなんでしょうね。。車両を撮るなら先頭じゃなくてホームで待たないとですよね。」
などと話ました。

そしていよいよ!電車がホームに。
ところが別にどーってコトない普通の電車。期待してた特別車両ではありません。
周りの人も
「なんや!フツーの普通電車やん⁈」とか
「誰か乗ってるん⁈」とか関西人独特の会話がアチコチから聞こえてきて結局解散 笑

もしかしたら一眼レフとかを構えてた人達は何かを知ってたのかもしれませんが
素人には???でした。
ちなみに一応撮ったこの電車です。

フツーの普通電車でしょ?
確かに日本一のポスターみたいなのは貼ってますけど。。
いったいなんやったんでしょう?
謎の列車でした 笑

この群衆心理は関西人ならではかもですね。
ホームにもポスターいっぱい貼ってありました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿