jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

どーなのかなぁ…

2024-03-07 | Weblog
小学生が同級生から何の値打ちも無いメダルを金のメダルだとか
唯のカナダの紙幣をプラスチック製だとか騙されて100万円近く
騙し取られた事件がおきましたよね。

被害者の小学生は親が子供のお年玉とかをタンス預金していた場所を
知っていて、そこから払った様子。

ワタシ思ったんですけど世の中は今、投資投資って言われてますよね。
小学生の頃から株の仕組みを教えたり。
これは海外でもやってるし悪い事では無いと思います。
ただ弊害もあるとは思います。

世間には値打ちが上がっていく物が有ると知ると何とか、その仕組みを利用して
お金を手に入れられないかと単純な子供が考えても不思議じゃない
気がします。
もちろん物の善悪はどんなに小さな子供でも、知っておかなければなりませんが
まだまだ人格もできていない未熟な子供に投資を教えるのは
相当気をつけなければならないと思いました。
これに懲りて加害者の小学生も被害者の小学生も何かを学んでくれたらと思っています。

SNSで面白い投稿を見つけ思わず吹き出してしまいました。

「いろんな男と別れてきたけれど諭吉との別れが一番悲しい」

一理あると思います。男女問わず諭吉との別れは悲しいです。
気をつけましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿