3匹の子豚との日々 =DIAS CON MIS TRES CERDITOS=

スペインSpainのサラマンカSalamancaのラ・アルベルカLa Albercaから不定期につづります。

1月15日(土)のつぶやき

2011-01-16 01:38:06 | twitterまとめ
00:04 from goo
脳のアンチエイジング #goo_tres-cerdidos http://bit.ly/f2bCj4
01:50 from goo
1月14日(金)のつぶやき #goo_tres-cerdidos http://blog.goo.ne.jp/tres-cerdidos/e/177e7cced8c97371f7c59010267df8a3
05:53 from web
はっとさせられる、言葉です。確かに、大自然に感謝し、その懐に抱かれて共に生きているということは、自然との会話でありコミュニケーションで、感謝し大切にする気持ちが祈りにつながっているような気がします。RT @Native_Spirits 「祈りとは自然との会話のこと」---共通
05:54 from web
動物だけでなく植物の生命を頂いているのですから・・・。誰の犠牲も伴わないで、生きることってできないと思います。RT @shizen_no 生命あるものはみな、他の生命を食べないと生きていけないのです。これは「残酷」ということではなくて、「生きている」ということです。
05:58 from web
RT @bixametica 日本が斯くも長き停滞から抜け出せない理由…それは、ただひたすら、周りが「変わる」ことを待ちつづけている、ということ。「変化」を待つ受動的姿勢から「変化」を起こす主体的&能動的姿勢にまず自分たちから「変わる」ことが停滞に終止符を打ち、閉塞感を破る秘訣…
06:11 from web
RT @kharaguchi: 政治への絶望の訴え。変えられないことへの焦燥。夜明け前が一番暗い。今は、まさに脱皮の苦しみの中にあります。ただその一方で変革の方向性を定め共に歩む仲間の輪郭は、明らかになってきています。逆戻り出来ないために十分過ぎる程の情報を国民が得つつあります。
06:14 from web
同感RT @kharaguchi 政治への絶望の訴え。変えられないことへの焦燥。夜明け前が一番暗い。今は、まさに脱皮の苦しみの中にあります。ただその一方で変革の方向性を定め共に歩む仲間の輪郭は、明らかになってきています。逆戻り出来ないために十分過ぎる程の情報を国民が得つつあります
06:16 from goo
癒やし、そして癒える・・・ #goo_tres-cerdidos http://bit.ly/hccOc3
07:08 from web (Re: @midorinobambi
@midorinobambi アマルコルドって・・・?朝の霧の森の中を道に迷いながら歩くのが実は夢なんです。。。大貫妙子さんの「彼と彼女のソネット」のように・・・。一人で歩くのはちょっと怖いので、誰かと一緒に・・・。
07:10 from web (Re: @takuchihime
@takuchihime ほんと、ご無沙汰してました。 最近ちょっとばかり、自分のことで精一杯であまりゆっくりtwitterしている時間がなくて・・・。今日はたまたま、沢雉姫さんのつぶやきが目に入ったので・・・。
07:12 from web (Re: @keizou_i
@keizou_i 復活されたんですね。パソコンが不調だとなんだかテンポが狂いませんか?以前私もパソコン不調そしてネット接続ができなかったりした2週間は、なんだかとても変な感じでした。でもそのときに、当たり前にあるものが急になくなると本当に大変だなぁ~と実感しました。
07:16 from web (Re: @negigreen
@negigreen 身近な家族や友人でいないので、私自身がびっくりしてるんです。まぁ、これも何かのご縁なので、仲良くやっていこうと思っています。笑いのパワーは、免疫力アップに一番効果があるようです。末期がん宣告された人がやけになってお笑いビデオを三日三晩見てがんが消えたとか。。
07:17 from web
RT @orizuru_inori 禎子さんのINORIを伝えることがクミコとINORIプロジェクトのミッションなので、本当に嬉しい?RT @mie4arabesque: @keizou_i おととい TSUTAYAに行きましたら クミコさんの「INORI~祈り」がトップ10入り
07:22 from web
去年太陽があまり出ない時期、すごく寒くて困りましたが、その時太陽の恵みをとても意識しました。お日様に日々感謝♪RT @smametaro 太陽って、凄いですよね。あのエネルギー量はやはり大切に、有り難く活かさないと… だって、無料ですから。これってよく考えると素晴らしい恩寵です。
07:26 from web
お日さまの恵みは、毎日、誰にでも平等に、隔たりなく、私たちに降り注ぎます。お日さまは私たちに何も求めずに、ただただ、私たちに恵みを与えてくれるだけです。晴れて青空の日だけでなく、雨の日も曇りの日も、見えなくても、いつも輝いて私たちを照らしています。お日さまに日々感謝です。
07:32 from web
そっか・・・・もうすぐ、あの日なんだ。。。 RT @kishibura
「阪神大震災16年 震災を語る集い」1月16日(日)午後4時~土生神社社務所(岸和田市土生町1114)参加無料。人と人のつながり、まちとのつながりについて意見を交わしませんか?どなたでもどうぞ!
08:04 from web
ためしてガッテン「お茶!がん死亡率激減!?超健康パワーの裏ワザ」ガッテン流!『すり鉢茶』/大き目のコップで1日3杯(600ml)/茶殻を利用した料理も/ http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20110112
18:31 from web
ALO~HA~!おはようございます。今朝も快晴!朝寝坊したので、夜明けは見れませんでした。朝から隣の家がプールをドリルで壊していてちょっとうるさいです。(子どもが大きくなって老夫婦にはもうプールはいらないので、畑か花壇にするのだそうです。)ずっと雨が降っていて作業中断してたけど。
18:40 from web
いつもありがとうございます。私の身体は参加できませんが、心で参加してます♪ 寒いですから無理なさらないでくださいね。RT @kuronekoroku 新宿西口反戦意思表示です。地下広場で立ち始めました。 http://yfrog.com/h0o5ralj
18:42 from web
RT @orizuru_inori 紅白でINORIを唄ったクミコとINORIプロジェクトの、この1年の歩みが観られます。ご覧頂ければ幸いです。【INORIの軌跡】INORI~平和への願いを折り鶴に込めて~「INORI」プロジェクト http://bit.ly/fHibV5
18:45 from web
一人の祈りは小さくても、毎日続けたり人々が集まることで、大きな祈りにつながり、地球を覆うほどに広がるでしょう。RT @AitoheiwaInori 祈りのエネルギーは、人類がこれまで行ってきたさまざまな悲しい争いや、環境破壊などで傷つけた地球を、浄化して甦らせることができるのです
19:14 from web
あかりのない村に光を届ける~光のリボンキャンペーン~みんなで灯そう1000万球 #hikariribbon http://bit.ly/bYXN45
19:35 from web
さすが、王子さま。いいことおっしゃる!!!RT @oujidestar 人のためにしたことを覚えていると、【のに】になってしまう。とっとと川にでも流してしまおう。人にしてもらったことは大切に大切に、しまっておき時々そっと取り出してみよう。【おかげさま】や【有難う】になるから。
19:48 from web
これは真理かも。。。皆、自分を基準に判断したり、感じたりしますから。自分が幸せじゃないと思っていたら、他人の幸せを妬ましく感じるでしょうし、他人の不幸のことなんて関係ないと思っていそう RT @ryu_risa 「自分が幸せじゃないと思っている人は 人を不幸せにするのが平気。」
21:12 from web
【1・17の記憶、紙面で刻む 神戸大生ら号外1万部発行】 http://t.asahi.com/13nr 「記憶が薄れつつある今だからこそ、兵庫県外の人にも伝えたい」。学生記者たちがひとつにまとまり、京阪神の駅や大学で配る。 ・・・若者、顔晴ってますね!体験者として嬉しいです。
21:14 from web
トラブルをどう対処するか、いつもトラブルに逢うとき、私の態度を試されているような気がします。RT @real_hayashi 『問題が起きたことが問題ではなく 問題をどう考えるかが問題。問題に対して感情がワクワクしている時、問題は成長に変わる。』福島正伸先生…
21:25 from web
RT @kokopellicco 宇宙の動きに乗って流れ、そのエネルギーのチャンネルとなろう。他人の進む道を批判せず人生を祝福しよう。本当に好きなことだけを行い、それをなすための危険をおかそう。人生はつかの間であり、今を生きなければならないものである…自己の内なる声に従おう。…
21:41 from web
RT @angel_voices 自分の選んだことに責任を持つ これが幸せ成功の<軸>です。やりたくない事でも生活の為に働いているなら愚痴を言わずに感謝して100%与えましょう。そうすればもっと楽しくなるかあるいは「これは私のやる事ではない」と分かります。セーブするほど分からない
21:43 from web
与え、懸け、信じて、生きるように心がけます!ありがとうございます。RT @angel_voices 人生は「与えた物が、受け取るもの。奪う物は、失うもの」「懸けたものが、受け取るもの。恐れるものが、失うもの。」「信じるものが、受け取るもの。疑うものが、失うもの」[よしだひろちか]
21:48 from web (Re: @Mie4arabesque
@Mie4arabesque 美恵子さん、こんにちわ。応援ありがとうございます。いろいろな方とのつながりを感じていると、幸せな気持ちになります。それがきっと、心を癒やし、病が癒えるためのエネルギーとなって、巡環しているのでしょう。あっ、愛や祈りのエネルギーの巡環と似てますね。
23:40 from web
応援します!というか、私も患者であり患者の家族なんです・・・RT @myoncologydream がん医療に対する夢を語り合い、育み、共有し、“がん医療のムーブメント” をつくり、日本のがん医療をより良くしましょう。写真を是非送って… http://bit.ly/b3PG6x
by hiromiamigo on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒やし、そして癒える・・・ | トップ | 森の中の道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿