3匹の子豚との日々 =DIAS CON MIS TRES CERDITOS=

スペインSpainのサラマンカSalamancaのラ・アルベルカLa Albercaから不定期につづります。

愛ある限り・・・

2014-02-12 06:12:24 | Hymne a l'amour
日曜日2月9日の都知事選の結果を見て、
ショックを受けた私は、アマちゃんなのでしょうか?

ショックを受けたというと、厳密に言うと私の正直な
感覚とはちょっと違うのですが・・・。
言葉にするのが難しい感覚なんですよね。。。

残念でもあり、やっぱりねという感じでもあり、
あぁ、まだまだなんだなぁ~もっとがんばらなくては
という奮起する気持ちもあり、はたまた、これは
通るべき道なのだという肯定する気持ちも。。。
いろいろな気持ちと感じがごちゃ混ぜになってます。

でも、徐々に、徐々に、変わってきています。
危機感を持っている人が増えてきている。。。
それは、確か。。。
だから、あきらめずに、これからも続けていく。。。
ただ、それだけ。。。

命を生かし続けたいという気持ちは、愛。
命をつむぎ続けたいという気持ちは、愛。

愛をベースに思考しましょう。
愛の言葉を語りましょう。
愛の行動を続けましょう。
愛を循環させましょう。
愛は涸れない・・・。
愛は無限・・・。
私たちは生かされている・・・。
愛ある限り・・・。
私たちは生きていく・・・。
愛ある限り・・・。



まうみさんの今日のブログの記事に書いたコメントをシェア。
【「小泉さん、本気で脱原発考えてるなら、細川・宇都宮両氏と共に即時脱原発一斉行動呼びかけて」志葉氏】

私も、何だかな・・・という感じで悶々としてました。。。

ほんと、一人一人の生き様が問われているような気がします。

何を最重要課題と考えるか・・・。

50%に満たない投票率のうちの半分くらいの得票ということは、都民の25%の支持率。
あと残りの75%の都民の声はどこへ消えてしまうんでしょうね。。。
そう考えると、なんか、納得いかないですよね。
都民じゃないけど、熱くなっちゃいます。

福島原発事故の後の、2回の国政選挙、そして今回の都知事選挙。。。
3度目の正直になって民意が反映されるのではないかと期待していましたが・・・。

もっといくところまでいかないと、だめなんでしょうかね。。。

まぁ、それも、ありでしょう。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それと、金木犀さんの選挙戦最終日の記事へのコメントも。。。
【都知事選・細川さんの演説・追記あり】

細川さんすごいですね (ひろみ)
2014-02-09 17:46:47
前にも書きましたが、22年前の日本新党の結党の時の出版された本を、
購入し、読んで、どきどきしたものです。
日本の行く末を憂い、国民主体の政治を目指そうとする政治家がいたんだ!って。。。

東北大震災後の、瓦礫をつかった堤防の森を作る活動に細川氏の名前を見たとき
には、やっぱり・・・と感じました。
そして、今回の東京都知事選の立候補・・・。
悠々自適の生活を捨てての再度の政界入りはよほどの覚悟と信念がなければできません。
その思いがそばにいる人たちに伝播しているのだと思います。
細胞同士が共鳴・共振しているのでしょう。。。

結果がどうあろうとも、細川さんの思いは多くの人の心を揺り動かしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、アブドゥッラー・ザ・ブッチさんの記事に書いたコメント。
【都知事選総括 原発推進派をハウスから一掃するビッグエンドに向けて】

カーリングにたとえるとは、すばらしい!
って私はカーリングのルール、まったく知りませんが・・・(笑)
次への布石ができたという意味では、これでよかったのかもしれませんね。。。
一歩、一歩、着実にってことですね。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まうみさん、金木犀さん、ブッチさん、3人とも本当に愛の人たち。。。
記事も是非、リンクから読んでください!


この間、立春の日に書いた詩のようなものを
こちらでもシェアします。

【転載開始】



『愛とは・・・』

宇宙から
降り注ぐ
光のシャワー

誰もが
公平に
平等に
受け取っている
囲まれている

気づくか
気づかないかは
それぞれの
自由。。。

私は
愛を選択し
愛を語り
愛を循環させ
愛に生きる

4/2/2014
1.5

立春の決意

愛については、
結構いっぱい
書いてる。。。
特に
『祈りの詩歌』
カテゴリーは
愛を表現してる。。。

【転載終了】




今朝は、朝一にシャワーを浴びたので、外を見ないままで過ごしていたん
ですけど、朝ごはん用のイチゴのシェイクを作ろうと思って、キッチンの
外がいやに明るいので、なぜ?!と思って窓を開けてみたら・・・。
雪が積もってました。

節分の日の朝よりも、多い雪で、今もまだ吹雪いています。。。

昨日、お天気がよかったので、久しぶりに歩いて、黄色いラッパ水仙を
見つけた~!って喜んでいたのに、この違いはなに?!って感じです。。。

今日は、2月11日。建国記念の日ですけど、それだけでなく、毎月11日の
心を寄せる日。来月で3年になるんですね。。。
月日の過ぎるのは早いけれど、まだまだつらい思いをしている人たちは
多い状態。。。
少しでも元氣になって欲しいと願って、昨日の午後にみたお日さまの
写真を朝一にアップしました。

「被災地へ届け!「元氣玉大作戦」Spirit ball operation
被災地に元氣玉を届けよう!」に私が投稿したのは、こちら。。。

facebookをやっていらっしゃる方は、今からでも、投稿はできますので、どうぞ!



子供と学校へ行くときの雪の様子。
除雪車がちょうど上ってきたところでした。
一番上は案の定、学校は休み。
他の村からの生徒も先生も雪でたどり着けない状態。。。

11/2/2014
1.12

今日の日付は
2/11
旧暦では
1/12

ひっつけたら
211112
鏡対象。

でも、微妙に違う。
2.11-1.12
区切りがずれてる。

新暦を
スペインの
書き方で
旧暦を
日本の
書き方に
したら
112112
繰り返し。

でも、微妙に違う。
区切りがずれてる。
11.2-1.12

211-112=99
これも不思議。

今月は一ヶ月
99がいつも
つきまとう。。。

今月は新月が
一度もない月。

満月は
もうすぐ。。。



朝の雪は
雨に変わり
今は霧。。。
寒い。。。

とはいっても
マイナス何十度とか
そんなんじゃないから、
大きな問題じゃない。

今日から
私は毎月恒例の
祈りの期間に
入ります。

そのちょうど
真ん中にあたるときの
今月の満月は
なんだか
とっても
重要な気がします。。。

亡き夫の月命日と誕生日の
あたり。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿