金魚cafe

こちらにお立ち寄りくださってありがとうございます。
ぼちぼちのんびりと綴っております。

12月になっちゃいました。f(^^;

2018-12-14 22:02:11 | 日記
ご無沙汰いたしております。

夜にPCの前に座ろうとしたら眠くなっちゃったりで睡魔に勝てずずっとお留守にしておりました。

ゲゲゲの感想も中途半端でコケカキイキイのインパクトはまだ頭に焼き付いています。

コケカキイキイの登場をびっくりしつつも楽しんでる根津さんがとても良いなぁと思いました。


ねずみ男もかなわないコケカキイキイ、これは昔関西の深夜で驚異的視聴率を誇る私たちの蔵之介さんもたびたび顧問で出演される探偵ナイトスクープでこれに関係する依頼があったので覚えていたのです。

まだ局長が上岡龍太郎さんでした。

依頼者が昔コケカキイキイが登場する紙芝居があった。

当時吉本新喜劇の島木譲二さんのギャグでもありました。
探偵さんは島木さんのところにも調査に行かれてました。
もし観れるなら観たいということで探偵が調査することになりそこで水木しげるセンセーが描いたものだということを知りました。

その当時で保存されてるものがなかなかなくてかなり前の話なので記憶が確かではないのですがそれは見つかり紙芝居を再現できたのです。

島木譲二さんも紙芝居を観に来られて良い話だな~と感動したのを覚えております。(^^)

と1ヶ月遅れでゲゲゲの感想をやっと書けました。f(^^;





クリスマスには早いですが帽子にハマっているうちの子にクリスマスプレゼントです。

書くのがスローになっておりますがよろしくお願いいたします。m(__)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿