金魚cafe

こちらにお立ち寄りくださってありがとうございます。
ぼちぼちのんびりと綴っております。

任侠学園

2019-10-06 22:57:55 | 映画

うちの子久しぶりの登場。

最近お出かけもなくおやつもないのでご機嫌が良くないです。

チケット持って写真だけですか?と言いつつも付き合ってくれてます。

明日はシャーロック第一回目。

もちろん観ます。(*´∇`*)

そのシャーロックでレストレード警部の蔵之介さんといぶきでバディだった西島さん主演の任侠学園。

安積班でお馴染みの今野センセーの任侠シリーズが原作です。

今時じゃないちょっと前なら居たかもしれない
真っ当に任侠道を貫く阿岐本組というその筋の方々。そこのオヤジさんは文化的な活動力が大好きというかその響きに弱い。そんなオヤジさんに振り回される若頭の日村さん腕っぷしも強く映画に出てくるアニキ~~そのもの。阿岐本組の三ヶ条は真っ当すぎてシノギ(収入?)はあんまりなく日村さんは結構苦労しております。

またまたオヤジさんが文化的な事業に人助けだと手を出しました。

だいたい学校大好きならそっちの道に行かないわけで相性の悪い学校を建て直すために頑張る阿岐本組。

素敵なメンバーでした。
強面なのにちょっとシャイな日村さん役の
西島さんが素敵で蔵之介さんの桑原さんといい勝負!
観たあといい気持ちで映画館を出られるそんな爽快さは今野センセーの原作だからこそ。

存在が良いとは言えませんが最近のニュースで海水がきれいになりすぎて魚が住めなくなったとありました。いい感じに清濁併せ持つのが住みやすいのではないかと思ったのです。

阿岐本組の皆さんのような人たちなら良いのかなと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿