金魚cafe

こちらにお立ち寄りくださってありがとうございます。
ぼちぼちのんびりと綴っております。

新作歌舞伎NARUTO -ナルト-

2019-06-04 23:20:33 | 芝居
久々になりましたが京都の南座に「新作歌舞伎NARUTO -ナルト-」を観に行ってきました。




平日にも関わらず開演前から大勢の方が今か今かと並んでおられました。
私は原作の漫画のファンでストーリーが歌舞伎を意識されてるのではと思われるところもありましたのでもし実現されるのなら観たいなあと思っておりました。

舞台化されるとニュースを知ったときは嬉しかったです。(^^)

ざっくりとしたストーリーは隣国同士が緊張感がある関係で互いの平和を保つために忍びたちが活躍するという感じでしょうか木の葉の国の落ちこぼれ忍のナルト、彼自身もしらない大きな秘密がありそのために彼はひとりぼっちでした。

なんとか皆を自分のことを見てほしいとイタズラしたりするのですが余計に避けられてしまう悪循環。

そんな彼が胸に秘めているのが皆に認められて忍の里の長火影になること。

そのために修行の毎日。

そんなナルトにもサスケ、サクラと仲間ができます。

ナルトが皆に認められるようになってきたのと同時に木の葉の里に不穏な動きがナルトたちは木の葉の里を守ることができるのか?

アニメにもなっているNARUTO -ナルト-、これを歌舞伎で表現する。

感想は歌舞伎だからできたかなと思いました。

主演のナルト役の坂東巳之助さん、サスケ役の中村隼人さん原作から抜け出してきたようなもうナルトとサスケそのものでした。


殺陣のスピーディで綺麗な動きや忍の術も歌舞伎だとこんな風に表現するのだとワクワクさせられました。

テンポよく進んでえっ?もう終わり?

あっという間の4時間でした。




甘いもの大好きなうちの子に南座限定の練羊羹。

南座のまわりには美味しいスイーツのお店がいっぱいあります。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿