地味ログ東洋硬化.うろつき雑記

寒い時も暑い時も、寒い場所も暑い場所も、処かまわず神出鬼没な東洋硬化の表面処理を、ポップに語ります。

MADEX「国際モーターサイクル・アフターマーケットディーラーショー」に出展した時はこんなふうでした

2006年01月15日 01時47分54秒 | イベントネタ
日付が変わりました。

今日から、機械加工部門のM君がCNC研削盤の操作を習得する為に、愛知県の
(株)オークマ・大口工場での「NCスクール研削盤コース」を受講しに行きます。

月曜からの5日間、工場内の宿泊施設に缶詰めにされて、研修してくることになっ
ています。

頑張って習得してきてね。     道に迷わない様に気をつけて。

朝ご飯の味噌汁は赤だしだから油断するなよ~っ!





昨年2月初頭に東京ビッグサイトで開催されたMADEX「第4回国際モーターサ
イクル・アフターマーケットディーラーショー」に当社は出展致しました。

これだけタイトなテーマの展示会に出展するのは初めてのことでしたが、それなり
に効果があった様でした。

その時の写真やレポートをここに載せたいと思います。



この時の展示担当者は、イオンプレーティング部門職長のF君と営業部門バイク担
当、黒木町出身のI-Y君でした。

展示物を車に積んで、阪九フェリーと名神東名で東京まで。ご苦労様。


おかげで今回の展示会の出展各社中、来場者の印象に残った展示第3位の座を占め
ることができました。

ハッピーでラッキーでした。
2006年度は当然第1位を目指します。

ところで開催予定はいつなん?  主催者さん、ほんとに今年開催するんでしょうね?



(うちのブースです。展示会来場者の半数以上が訪れて下さったとのこと。本当に
ありがとうございました)



(テーマがテーマだけに、何万人もの来場者は期待できません。それでもこんな内
容限定的な展示会へも結構な来場者数。さすが東京です)



(ブース数も少なく、同じく東京ビッグサイトで開催される機械要素技術展に較べ
ると嘘のような広々ぶり)



(雰囲気もゆったりしたもの)




(オフィシャルレポート表紙です)







(当社の名前も入っています。前年度は名古屋市内のめっき業者さんのお名前もあ
りました)




(こんな内容の展示会です。ねっ、変わってるでしょ)




(出展者の声。当社の担当者2名もちゃんと書いたらしい)




(来場者の印象に残った展示で第3位をGET!! 初出展にしては最高の出来です)



(来場者の要望と課題です。ここが一番大事な肝の部分)


-------------------------------------------------------
● ㈱東洋硬化へのお問い合せは、当社ホームページの「お問い合せ」欄、
    または、TEL:0942-34-1387 へお願い致します。
● シリンダーロッド・シャフト・ピストン・インナーチューブ・ロール等、
    円筒形状機械部品のクロムめっき再生が得意です。
● 窒化クロム・窒化チタンアルミ・酸化クロム・窒化チタンクロム・
    窒化チタン他、各種高硬質被膜をアークイオンプレーティング
    生成します。
● ローター・ファン・クランクシャフト等のバランシング(回転体釣合せ)
● ラジアルクラウン研削を始めとした円筒研削加工や、内面研削・
    平面研削も行います。
--------------------------------------------------------


人気blogランキングへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿