randyの呟き

二代目猫・鈴と、な~んてことのない毎日。

もうベランダでは寛げない。

2024-04-27 22:27:09 | ペット


外を眺める鈴の、これは、


          出して。

のシーンだったのだろうか?

ベランダ散歩大好きだった鈴。
体調を壊してから、全然来ベランダに出てなかったので、
ポカポカお天気の日、


抱っこしてベランダに出してあげた、10月12日。


おぼつかない足でヨタヨタヨタと歩き、


そして、ヘタッ と座り込み、


そこでゆったりすることもなく、戻る。

この時は、ここはどこ? みたいに、終始落ち着かない様子に見えた。
もう記憶が混濁してたのだろうか。
あんなに好きだったベランダなのに、忘れちゃったみたいで。

お部屋の中がイイんだね。


まだ爪とぎをしていた、これも10月12日。

ある日、鈴の爪がやけにデカ太くなってるのに気づいた。
爪のお手入れが出来てなかったのだ。
爪のさや(?)を自分の口でブチブチと取る行為。
あれって超大切だったんだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成功率のあまり高くないゲロ対策 | トップ | シリンジ食事のこと。 »

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事