☆もりだくさんマイライフ☆

第1弾:オーストラリア生活 黄金海岸
第2弾:オーストラリア帰国妻
第3弾:ハワイ生活
そして、今度は沖縄生活!

岐阜☆下呂温泉の旅

2009年01月20日 08時06分01秒 | 日本滞在(2008)

岐阜県が誇る名湯下呂温泉に行ってきました

下呂温泉は有馬温泉、草津の温泉とともに

日本の三名泉の一つにあげられている名湯です

以前、母が友達と行ってよかったから

「オーストラリアに帰るまでにみんなで行こう

と言うことでお父さんの仕事の休みに合わせて計画しました

ところが、父が仕事のシフト表を見間違えていたらしく

その日は休みじゃなかった

「ちょっと~なにそれ~

と大ひんしゅくを受けた父でした

と言うわけで、父抜きで1泊2日の旅です

下呂の街は雪でしたよ~

旅館に着いて、まずは温泉へ

雪の街を見下ろしながら温泉にゆっくり入って

湯上りに冷たいビールをいただく

ふぅ~~~ 最高だわ~

そして、トイ君、ピカ君が寝た後にまた温泉に入ってまたまたビール

くぅ~~~~ たまりません

独身時代、添乗員だった私は

日本全国の温泉に毎日のように入っていたために

当時はお湯の質が良いとかがよくわかりませんでした

温泉に慣れすぎてたんだろうね~

なんて贅沢な

でも、今なら分かる下呂温泉は、さすが、名湯

お湯がなめらかでつるつるです

次の日、朝食の前にも朝風呂

おっと、さすがにビール無しですよ

      

チェックアウトしてからは下呂観光で合掌村へ

雪はあるんだけどそんなに寒くない日でした

水車が凍ってます

昔の民家の中には囲炉裏まであって

トイ君、ピカ君は家の中をあちこち探検してました

こんな古いお家は見たことないから、トイ君には新鮮だったようで

隅々までじっくり見て回ってました

オーストラリアに帰る前に、またいい思い出ができました

今度は旦那ちゃんも一緒に行けるといいね~

  にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ    人気ブログランキングへ

クリックよろしくです

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒そうですね (チロル)
2009-01-20 16:28:55
こんにちは!
私もかなり前に岐阜の合掌づくりの家いったことあります! いいですよね
トイ君ピカ君雪の中でうれしそうですね!
温泉がうらやましいです。。。
AUSは暑いです~
チロルさんへ (あくび)
2009-01-20 23:06:14
チロルさんは本当の合掌造りのほうに
行ったんでしょうか?
ここは合掌村なので世界遺産ではないですが、
それでも雰囲気がありましたよ。

オーストラリア、暑いんですよね。
いよいよ帰ります…
Unknown (あゆみ)
2009-01-21 04:33:41
私達も去年の3月に合掌村に行きました!
人の背丈ほど積もった雪にビックリしました。
イギリス人モルモットも唖然(笑)。
Unknown (maki)
2009-01-21 08:35:46
久しぶりに見る景色です
添乗時代にはゆっくり景色見たり、のんびり温泉~♪
なんて余裕が無かったかな。
こうして見てるとどこか旅に行きたくなるわ。

さて、いよいよ帰国ですな。
あっという間だったけど、今回はとっても充実してたんじゃない?
パンの腕も上達して、今後のブログでも美味しそうな写真がされそうだね。
そうそう、私も「パンは初心者ながら上出来」とNちゃんからお褒めの言葉をいただきました
思っていたより楽しかったから、また機会があれば作ってみたいな。

AUSとの気温差も激しいから、風邪引かないように無理せず頑張ってね。ではまた、ブログで!応援ポチポチ!!
気をつけてね~
あゆみさんへ (あくび)
2009-01-21 09:30:03
あゆみさんも行ったんですね~
3月で背丈ほど積もってたとは
去年は雪が多かったんでしょうね。
今年はまだ数えるほどしか降ってないので
あまり積もってないですよ。
makiへ (あくび)
2009-01-21 09:35:51
添乗員時代はやっぱり仕事だから
楽しむなんてことはなかったわ。
子供が大きくなったら、ゆっくり
旅行に行きたいね。

今年は本当に充実してたよ。
またオーストラリアでブログ更新するから
のぞきに来てね♪
いいなぁ~ (RYO)
2009-01-21 09:40:17
私もあつめのお湯に使ってまったりしたいです。

雪景色も素敵ですね♪

もうすぐ帰ってくるのかな??無事にオーストラリアまで帰ってきてくださいね♪
温泉♪ (R-koro)
2009-01-21 23:09:42
お~温泉いいなぁ・・・
我が家はDちゃんが温泉好きなのよ

温泉の違いなんて分からないけど
下呂はそんなにいい湯なんだ・・・
温泉の後のビールは最高だね!

今日は少しだけど顔を見れてよかったよ
またオーストラリアからのブログを楽しみにしてるね
特にパンの腕前をね!
RYOさんへ (あくび)
2009-01-21 23:20:12
雪景色を見ながら温泉に浸かる♪
最高でした!
ゴールドコーストに行ったら
温泉じゃなくてプールだな・・・

金曜日の朝、ゴールドコーストに
着きますよ。
R-koroちゃんへ (あくび)
2009-01-21 23:23:40
そうだよ~下呂温泉はお湯がいいんだよ☆
お肌もつるつるになったかな?

今日は、グッドタイミングで会えてよかった
ケーキ、ありがとう。おいしかったよ♪
また帰ってきたら遊ぼうね。