猫のお散歩

アトリエ陶猫のブログです。時々ふらふらとお散歩します。

建築の日本展に行って来ました

2018-08-10 | ART
週間少年ジャンプ展VOL.3を見た後に同じヒルズ内にある森美術館び行きました。
建築の日本展が開催中です。


4月から始まっており、とても開催期間が長くて油断していましたらもう8月になっていました。
とりあえず、会期中に間に合って良かったです。


展示物は」とても多くて見るのに大変時間を要しました。
一番印象的だったのは国宝の「待庵」の再現。

ビルの中の眩しい光の中に待庵があって、しかもガラス越しに六本木の輝く夜景が見えると言う、
なかなか不思議な環境の中にあり、とても面白い感じがしました。


本物の待庵にはまだ行った事がないので、是非、本物の待庵にも行ってみたいなあ〜。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。