えがおのもと

手帳・メモの話しと家族の話しがメインになっています。よかったらアドバイスくださいませ。

B6手帳術 ~バインダーについて 5~

2012-03-26 20:00:00 | 手帳・メモなどについて
バインダーの工夫の話も終わったので、最後にこんなのもありますよってことでご紹介。

ご存知、吉田カバンのPORTER♪


定価で買ったら10,000円は軽く超えます。ボク?ボクはリサイクルショップで3,000円くらいで買いましたから(笑)

バイブルサイズ用として作られていますが、B6でも入ります。


見かけもシンプルでいいんですが、ちょっと高級すぎますね。


広島ブログ
広島ブログ

桜は?

2012-03-26 04:52:25 | 家族
昨日もヨメとお買いもの。ちなみにムスメは朝から勉強しておりました。えらいねぇ。

昨日も寒かったけど、そのせいか、桜を見かけることがない。普通なら咲いているであろう、毎年早く桜もまだだったし、桜まつりがおこなわれる木材港を通ってみたけど車中からでは枯れ木群にしか見えなかった。

また悪いことに今年の桜まつりは4月1日。もう1週間ずれたらまた違うかもしれないけど、今年の桜まつりは3分咲きにもならんのんじゃないかねぇ、とヨメと話をしていていた。

思い出してみると、昨年の桜まつりの時は3分咲きくらいだったはず。今年はもっと咲いてないかもね。

ただ、遅くなって悪いことばかりではないです。もしかすると、入学式の時くらいにちょうど満開になるかも♪(うちは関係ないですが。)桜もですが、早く春の訪れを体感したいですね。


広島ブログ
広島ブログ