えがおのもと

手帳・メモの話しと家族の話しがメインになっています。よかったらアドバイスくださいませ。

なんでも書くって書けないね

2020-01-23 04:22:53 | 手帳・メモなどについて
メモ術だったり、ノート術だったり、そういった本を読みあさっていると、よく出てくるのが、『なんでもメモ(ノート)に書く』ってこと。

個人的意見ですが、これは、すでにメモをとる習慣がついている人だから言えることだと思います。メモをとる習慣が完全ではない間は、『最低でもこれだけはメモをする』という考えの方が、かえってモレがないのでは?

たとえば、『発生したタスクだけは必ず書く』とか、『今日であった人とのことは書いておく』とか。そうして、必ず書くって項目をどんどん増やしていく方が、ボクはメモをとる習慣がつく近道ではないかなと思っています。

ではでは♪


広島ブログ
広島ブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿