えがおのもと

手帳・メモの話しと家族の話しがメインになっています。よかったらアドバイスくださいませ。

B6手帳術~バインダーについて 3~

2012-03-24 22:55:05 | 家族
さて、昨夜の記事の続きで、バインダーの金具に引っかからない方法です。

実は過去に記事にしたことがあるのですが、今回は少し丁寧に書いておきます。

実際にはB6のクリアホルダーを開いたものを使っているのですが、今回は例によってB5の厚紙を使います。


半分に折り、


背表紙側に穴をあけます。


そして、穴にそって切り落とします。


もうお解りでしょうか?

広島ブログ
広島ブログ

変化

2012-03-24 08:40:41 | メッセージ
最近お越しいただいた方はおわかりかと思いますが、2月29日から基本的に1日に2回以上更新しております。夜は手帳のことで、朝はそれ以外。

そのせいか最近のアクセス履歴に変化が出てきました。

PV(ページビュー)がすっごく増えたんです。

これまではだいたい、一人あたり3~4ページくらいだったのが、今はほとんど毎日1,000PVを超えて平均5ページ以上です。

クリックしていただいているような常連さまは毎日来ていたら過去のを見ることはない。それに、1日2回更新したからといって、そんなに1日に何度も同じブログを見ないですよね?

ちなみに、IP(訪問者数)はほとんど増えてないんですよ(笑)

きっと、『手帳術』とかのキーワードで検索して初めてこられた手帳好きの方が、過去のまで見てくださっているんだろうなと。

来て下さった方が、常連さまになっていただけるような記事を書きたいっす。

広島ブログ
広島ブログ

実はムスメの絵のファンが増えたおかげだったりして。。。